ずぼらママのわが子の健康管理 | 慶應大卒夫婦のキラキラ育児ダイアリー

慶應大卒夫婦のキラキラ育児ダイアリー

大学の同級生の旦那と24歳で結婚26歳・29歳で出産し、
現在3歳と6歳のママパパです♪フルタイムでワーママしてます!
ブログでは、子連れで行けるおすすめスポット、育児、マタニティ、オーガニック商品や幼児教育etc ジュニアや姫と過ごす日常の色々をご紹介します☆

こんばんはグラサン

 

たまちゃんママですグラサンハートグラサンハート

 

今日は久しぶりの年休でした~流れ星流れ星

 

だらだらごろごろするのが大好きな私は

ぐーたらしたかったのですが、

そうゆうわけにもいかず、母の日のプレゼント購入やら自分のコスメ購入やら

子供の靴下が古くなってきたので、買い替えやら、いろんな振込やら

なんやかんや朝からバタバタで、夕方にはぐったり・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そんな日は

 

あーん、ごはん作りたくなーいえーえーえーえーえー

というか料理すきじゃなーいゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

めんどくさーいゲローゲローゲロー

 

となってしまいますwちゅー

 

中高の友達で料理好きな子がいて、

「料理するのがストレス発散になる~」と言っていたのですが、

そうゆう風に料理が好きだと毎日のごはんづくりがいいだろうなと思い、

ほんとにうらやましいですスタースタースター

 

 

そんなたまちゃんママは

平日18時15分までは毎日かつかつで仕事して、

つらいことや嫌なことがあったら途中でなにわ男子のうぶラブ聞いて元気もらって、

子供たちのお迎えやらを終えただいたい18:45~ごはん作りだす毎日滝汗

 

結構激務な仕事なので、ごはん作れなくて

ウーバでマック頼んで、子供マック食べさせながら

自分は仕事をしていることなどもちょこちょこ歩く

 

そんな私は子供がちゃんと栄養取れているか非常に不安を抱えているのですが、

そんな中、先日、街で下記カゴメさんの「ベジチェック」を受けましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

なんでも手のひらをある期間にかざすと2週間前ぐらいのじぶんの野菜摂取量をチェックできるもので、

0-12までのレベルで野菜摂取量が出るというものです立ち上がる立ち上がる

 

7-8が目標らしく、

その場で対応してくださった係の方曰く、なかなか7-8は出ないことが多いとのことチュー

 

すんごい自信なく、チェックを受けた私・・・

そして、子供の結果はもっともっと緊張・・・

なんか野菜少ないです的なレベルだったらママの料理に野菜足りてませんと言われてそうで、

ほんとにドキドキ・・・えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

結果は・・・・

 

姫7.6歩く

ジュニア6.7ハイハイ

私6.7ハイハイという結果びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

係方からは

 

「子供でなかなか出ない数値よ!野菜は足りている!ママがよく野菜たべさせているのね!

どのように野菜食べさせているの!?」と言われました~ガーンガーンガーン

 

え!?うそやん!と驚いたのですが、

思いあたるものが・・・あったびっくりマークびっくりマーク

 

 

酵素ドリンクだ!!!!!!!!

 

 

私料理適当だし、子供が栄養足りてないと困るから

もう2年ぐらい酵素ドリンクを1日1杯は子供に与えるようにしていました爆笑

私もたまに飲むのですが、中でも姫は味が好きらしく、1日2杯ぐらいのみます合格

 

 

だから、姫が一番野菜摂取量が高いんだと思い当たるのはそれだけでした!!!!

 

 

恐るべし酵素ドリンクの力、子供の野菜不足が気になる方や料理頑張るの苦手な方はぜひ

健康のために酵素ドリンク試してみてください~グラサングラサン

 

ちなみに優光泉という酵素ドリンクを毎月定期便で購入しておりますスター私ももっと飲もうと思いました!

そこそこお値段がはるのですが、体にはいいものをということで頑張ってつづけております~ラブラブ

 

ではでは、また~ドキドキドキドキドキドキ

 

他人気記事はこちらお願い

 記事①ドキドキたまちゃんママの自宅幼児教育の日課

 記事②ドキドキ幼児教室ママ友との会話

    記事③ドキドキたまちゃんママの幼児教室探し