ボタニストの力量 | 慶應大卒夫婦のキラキラ育児ダイアリー

慶應大卒夫婦のキラキラ育児ダイアリー

大学の同級生の旦那と24歳で結婚26歳・29歳で出産し、
現在3歳と6歳のママパパです♪フルタイムでワーママしてます!
ブログでは、子連れで行けるおすすめスポット、育児、マタニティ、オーガニック商品や幼児教育etc ジュニアや姫と過ごす日常の色々をご紹介します☆

こんばんはニコニコ

 
たまちゃんママですドキドキ


実は私3週間前からシャンプーをかえたのですが、

流行りのボタニスト使っていますお願いお願いお願い

{8EDA69A3-C3F9-45EF-8D06-0B0BDAB6815A:01}


超いいラブラブ

もう手放せない

私は毛先が広がりやすい髪で乾燥してるのがすごいいやだったのですが、

これのモイストのシャンプートリートメント使うと潤ってまとまるのです


やたらと売れてるっぽいけど、大してよくないんじゃないの❓と思い試しに買ったら私にはぴったりでした

 
今までで一番好きなシャンプーリンスです!!

 
香りも残ってGOODドキドキ

一緒にロフトで買った櫛の影響も少しはあるかもですが、かなりおすすめですラブラブ

{B8E94E35-F2F3-4F80-B161-C631ABFBF8BC:01}


 
本当は友達が愛用のメイソンピアソンの櫛が欲しいけど、
いかんせん高い・・・笑叫び



 

  

  
さてさて、
今日は年休をとらなきゃいけなかったので、
新しい保育園に提出する健康報告書をもらいに病院受診し、
ジュニアは保育園おやしらず

 
そのあとは、家事したり資格のこと調べたり、本屋いったり
していたら、
あっと言う間に

 
お迎えの時間かに座


 
取らなきゃいけない資格はありますが、
あまり勉強が進まないというか気が進まない分野なので、
自分が欲しいなと思う資格の本を買いました馬

 
ビジネス文書検定1・2級の問題集です!!

 
私が苦手な公式な文書作成の対策になりそうなので、
勉強してみようかと思います!!

 
問題集も薄いし、受験料も2級3800円とお手頃なのがきめてでした笑おやしらず

 

 
というのも、
多くの会社で上期の目標に対する振り返りと下期の目標面談を上司と
実施すると思いますが、この時期がくるたびに自己研鑚で資格とったり、
勉強しなきゃなと思うので、その影響です笑ペンギン

 
受かるといいけど・・・・

 

 
つくづく資格とかって絶対子供が生まれる前に
取得しておけばよかったなぁといつも後悔・・・叫び

 

 
今って睡眠時間削るか、保育園に預けている状態で年休をとって勉強するや
パパにジュニアの面倒をお願いして、自分だけ外に勉強しにいくとかしか
勉強する時間がないんです・・・ドクロ

 
他のママはどうしているのか??

 
お医者さんのママは受けなきゃいけない試験のとき、
子供泣いてるけど、放置して勉強し続けたら
あまり泣かなくなったとか言っていましたひらめき電球

 
意思の弱い私にはその方法は無理だろうなぁうお座

 

 
仕事を初めてから、時間がなくて、1日が30時間ぐらいあればいいのに
と本気で思うようになりました笑オバケ

 

ではでは、また~ラブラブ
 
 
 
いつもありがとうございます星お立ち寄りのしるしに、↓のリンク2つとも1クリックして、いただけると嬉しいです虹
皆さまからの応援が、ブログの励みになります!!
よろしくお願いしますm(_ _ )m