こんばんはニコニコ

久しぶりにコンタクトレンズをつけたら(普段はメガネ)目がえーん

さてさて、今日(土曜日)は久しぶりに上京しました。


東京ドームシティプリズムホールで、


投資戦略フェアEXPO2024が開催されてましたニコニコ

 

投資系のイベントに行くのは初めてです。



1日にたくさんの講演がありまして。
テスタさんと井村さんの講演は瞬殺で満席になったようです。

私は、
10時からの上岡正明さん・三井智映子さん
13時からの桐谷さん

の講演に行きました。

どちらも有料(1100円)ですが、前の方に座れる指定席にしました。
  

写真は桐谷さん。

今日も自転車で来たそうです。

桐谷節が炸裂してました笑

実は講演後、上岡さん・三井さんが協賛のIG証券さんのブースに顔をだすという話が出まして。
 

えっ!?

それなら、本持って行ったのにえーん
本持ってサインもらいに突進したのに。
ミーハーですみません(笑)

ブースをのぞいたら、けっこう人が並んでまして。
迷いましたが、小心者の私。

結局近づけず、そのままお昼を食べに出てしまったのでありましたえーん

ちなみにですが、上岡さんのお話は、割とYouTubeや本でお話されてる内容だった印象です。
三井さんは、個別銘柄やETFの話を少しされてました。

 

ちょうど今日の講演の話もちょこっとしてました。


桐谷さんのお話は、
「安いところで買う(高いところで買わない)」
「優待のある株を分散投資(100株ずつ)」

など、優待の話はもちろんですが、
「人に親切にする」

「(投資の話ができる)友達をつくる」
も印象的に残っています。

自分のペースで楽しみながら、退場せずになんとか続けていけたらと思いました。


東京ドームの後、別の場所に寄り道して帰宅しました。


ということで、今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ