こんばんはニコニコ

今日が仕事納めでした。
明日からしばらくお休みですが、片付けと掃除が・・・


さてさて。

タイトルの通り、今年の「年間配当金」を計算してみました。
みなさんの証券口座のようなソート機能がよくわからず、スクショもできません。
NISAと特定(税引前)合算でエクセルで計算しています。

株式投資を始めたのが2021年の6月で、

2021年:  7,700円
2022年:66,400円
2023年:58,187円


でした。
 

2022年より配当が減りました。
というのも、2023年の9月あたりまで、私にしては珍しく利確しまくってました。
配当が減った分以上に譲渡益が出ました。
とは言うものの、たぶんみなさんの譲渡益額からゼロ1個減らしたくらいかなと?
でも、単に相場がよかっただけで、10月以降は私にとっては逆に「通常ペース」でしたニヤニヤ

配当金、来年は今年より増やしたいです。

私の独身時代に貯めたお金の一部で、ちまちま株式投資してる庶民の私。
来年以降も退場することなく、楽しく学びながら、少しずつ着実に増やしていきたいですニコニコ



 目もココロも癒されたいあなたへ笑

寝る前の癒し↓爆  笑


今日はどれにしようかなと選びたい飛び出すハート