アジアゾウ舎 「ゾージアム」アヌラ・さくら親子 の食事風景です。
 
 
イメージ 1
 
今日のお食事は干し草
 
ふたり仲良く寄り添って食べます。
ところで、どうしてさくらの背中に干し草が乗っているのかというと?
 
 
イメージ 2
 
それは自分で乗せたからです。
 
 
イメージ 3
 
「えいっ!」
 
 
イメージ 4
 
さくらは、まだ砂浴びが上手にできないのか、よく青草や干し草を自分の背中に放り投げているところを見かけます。
 
 
イメージ 5
 
お母さんのまねをして 「えいっ!」
 
さくらの砂はちょろっと。 まだ、砂をうまくつかむことができないのかもしれません。
でも、その仕草が何とも言えず可愛らしいです。
 
 
イメージ 6
 
「お砂かけるよりも、
寝ころんだ方が早いもんねえ。」
 
でも、これ実は2月に撮った写真なので、今はもっと上手になっているかも。
 とにかく、さくらちゃん、愛らしいです。

 

 
イメージ 7
 
そんなこんなで、干し草まるけのさくらちゃん
 
 
イメージ 8
 
今は随分大きくなりました。
 
 
イメージ 9
 
アヌラは干し草をほぼ全部食べ尽くし、残った干し草を、お鼻で上手にかき集めて食べていました。
 
 
イメージ 10
 
それもなくなってしまうと、ついに …
 
アヌラは何と! 我が子の背中に乗っていた干し草をつかんで食べ始めたのでした。
 
これには、一緒に見ていた来園者と大笑い。
何とも微笑ましい光景でした。

 

 
イメージ 11
 
 
ゾウさんたち、
いつまでも元気で幸せに暮らしてね。