「警察の標語」 | 消毒屋の社長ブログ| 有限会社 タマケアビジネス 

「警察の標語」

高齢者免許更新に行く。説明書きが書いてあるが一人一人が間違える。お客の立場で書いて無いから間違えるのだ。頭を使いレクチャーして対策をすべきだ.説明する係員もその都度『おんなじ説明を』繰り返している。

帰りに、警察のトイレに寄ったら標語が壁に付いていた、「相談ごと心のふれあい大切に」「その一言で」の標語が張ってあった。警察官も人の子だ、取り締まる側にも標語を使って社内教育が必要なのだ」



「なるほどと」とおもわせる言葉が書いてあった。そうよ『その一言よ』と思うような警察官(オマワリ)もいるが、『コン畜生』と思うオマワリもいる

「取り締まる』『取り締まれる』は神一つだ。『俺が悪かった』と反省するような言葉が必要だ。隠れて『取り締まりは』私服で遣るべきだ。



パトカーや白バイ・制服は目立つから『抑止力』がある。白バイに乗ったオマワリが隠れて検挙するのは「いただけない行為」と私は思うが如何なものか

『堂々と捕まっているのだから』何もコセコセ隠れなくっても良い物を