「瞑想を習っています チャレンジ」 | 消毒屋の社長ブログ| 有限会社 タマケアビジネス 

「瞑想を習っています

八王子市の長池公園で、Sahara Meditatin japanでヨガの基本である瞑想のレッスンに行っている。毎月第13の木曜10時から行っている

 

新宿の四谷橋を移築した公園で有名です。池も森も水田も畑もあって自然豊かな公園です。手入れも良く、親切に.野草の説明もしている、職員が今迄に無いスタイルを模索し板についてきた感じがする。

 

立派なハウスの中は、絵画や習字など見せてくれる。公園のHPサハジャヨガの案内がある。瞑想が主体と言う事で、何も用意する物は無い、講習費用は「100円」程度を頂ければと書いてあった。

  

私的には写真など撮りに行く、近くて手ごろな森林浴をする場所と決めている。

 

朝のブログを入れ、昨日撮影した茶花のしおりを書いて載せて、急いで行った。受講者は7人。講師が瞑想の内容を30分説明し、徐々に手を動かしながら、静かな動きが始まる。インド女性の講師もいる。

 

ヨガの体験はバランス感覚,モラル感覚に優れ、グローバルに活躍する成熟な人格へと導いていきます。「瞑想で自らを知り」意識のあり方が内面から替わっていく事が出来る。と言う事だ

 

然し、建物の静けさ、部屋の静寂さが「瞑想」をしやすくしてくれる。その後夜中に目が覚めた時に,約20分の瞑想を実施している。気持が落ち着いて、次の寝入りがスムーズに入っていく。

 

瞑想をして見たい、講習を受けてみたいと思われる方に、参加してみませんか決して儲け主義では有りません、お布施(100)も意思のままです。

 

2時間、椅子の上で瞑想を行います、なにも用意せず普段着で来てください。駐車場も有りhttp://www.sahajyoga.orgサハジャヨガで検索 その後自宅でも自習するが落ち着きます。

連絡先 長池公園042-678-4616