部屋にバチが飛んできた・どうしますか?」 | 消毒屋の社長ブログ| 有限会社 タマケアビジネス 

「部屋にバチが飛んできた・どうしますか?」

大きなハチですよー、3cmくらいで腹がキイロと黒の縞模様です。アシナガやスズメバチの仲間でしょう。今の時期はそのままにしていれば飛んでいってしまうと言っておいた。

  

又は、飛びつかれて床に落ちてもがいているかも知れません。其れが嫌ならば、掃除機で吸ってしまえば・・吸い口はガムテープでフタをすれば安心。

 

今の45月は越冬したメスが、巣を作ろうとしてベランダの屋根や壁に物色している時に、開いていた窓から入ったのでしょう。これから花の蜜を喰いながら巣を造り始めるのです。同じように夏以降も同じ現象があります

 

7月前後になってから、巣らしい格好が出来て何匹か仲間が増えてきます。巣の直径が4cm位迄なら、自分でも駆除できると思いますが。

 

去年も私の部屋だけに、10匹程度のハチが窓に集まり、怖くって部屋に入ることが出来なかった。

 

8月頃になると、アシナガバチがスズメバチに襲われて、逃げてきた仲間だけが固まって家屋の中や外に集合する時がある。

 

子供の頃にハチに刺された人は1匹でも恐怖を感じています。ベランダの物干しに1匹いただけで、駆除の電話が来る物のです

アシナガバチ駆除は営業所より10㎞圏内 ¥8,640

ハチ駆除・スズメバチ駆除はダスキンターミニックス 八王子東店

http://tamacare.sakura.ne.jp/  ℡ 0120-64-1710