縦トヨから屋根に穴が | 消毒屋の社長ブログ| 有限会社 タマケアビジネス 

縦トヨから屋根に穴が

11年前のお客様より、電話でした。階段辺りから、

ちいちゃなアリが出てくるんですと。先ず、調査に伺う。

先ず、家の周りを見ます、何故?庭や建物の回り(犬走り)

に、シロアリの被害がないか・注意する場所がないか、

などを見ます。シロアリは、先ず庭先から入ってくる

ケースがあるために

一巡すると、玄関の屋根の枠板に穴が開いている。トヨに

雨水が詰まり、水がトイから溢れ、壁を通して玄関の枠板

に穴をあけた。其処から雨水が染みこみ、屋根から壁に水

が流れ、土壌を濡らした。其処にシロアリが住み着いた。

シロアリは木のカビや・腐りに気付き、食害しに来る。小

さなアリが危険を教えてくれた事になるが、雨水からのシ

ロアリの被害も多い。雨の日には、家の角にある、縦トイ

に水が流れているか、音を聞く必要がある。また横トイか

ら雨水がこぼれていないか、草が生えていないかなどを時

々見る必要も有る。

シロアリ駆除ならダスキン ターミニックス八王子東店へ

ホームページはhttp://www5.ocn.ne.jp/~tcb/