仲間から電話 | 消毒屋の社長ブログ| 有限会社 タマケアビジネス 

千葉の方では、もう(4月14日)、羽アリがドンドン飛んでい
るよ・・と東京はどうかとね、問い合わせです。まだだよー
と答える。早くても、4月25日過ぎ頃ではないかーと自問
する。


シロアリは何処にでも、仰山いる。然し、昔のように羽蟻の
群飛が見られなくなったと言う事です。それだけ、家の作り
が良くなった・羽蟻が見つけにくくなったと言う事かなー。
それでも家屋被害は、毎年出てくる。


雨が降った、翌日の天気のよい日中に、風呂場・タタキ・ト
イレ・台所の水場あたりから、大量の羽アリが湧き出してき
ます。数にして100~300位。その羽蟻がしばらくすると羽だ
け置いて、アリは何処へやらいなくなる。後は羽だらけと言
う現象が起きる。羽蟻はいなくなったので大丈夫と思ってい
ると、床下の材木を食害され、ボロボロになってしまう。


シロアリ駆除なら、安心施工のダスキンへお任せ下さい。
5年保証・調査無料。昔からのバリヤ工法・薬を撒かない、
セントリコン工法が、選べます。
  ダスキン ターミニックス 八王子東店