92日目 | アラサーたまのダイエット記録

アラサーたまのダイエット記録

88kg→58kgまで30kg減量に成功するも、
2年で66kgまで戻りました。
きつくなったジーパンを着こなすため、
8kg減量スタート(  ̄▽ ̄)
58kgまで戻したら卒業♪

 
体重:59.0kg(前回比-0.6kg)
歩数:7,836歩
 
●運動:ストレッチ10分
    半身浴20分
………………………………………
アラサーたまのダイエット記録-0197.gif11月18日(日)
食べたもの記録♪ヽ(´▽`)/
 
●おやつ:5時アラサーたまのダイエット記録-3050.gif117kcal
焼きりんごヨーグルトがけ 117kcal
 
●朝:8時アラサーたまのダイエット記録-3050.gif306kcal
アラサーたまのダイエット記録-1353190081066.jpg
きのうの寄せ鍋の残り 150kcal
(お豆腐と野菜オンリー)
メープルプリン 156kcal
アクエリアス 0kcal
 
●昼:12時アラサーたまのダイエット記録-3050.gif363kcal
寄せ鍋たまご雑炊 363kcal
アクエリアス 0kcal
 
●おやつ:17時アラサーたまのダイエット記録-3050.gif360kcal
アラサーたまのダイエット記録-1353225168914.jpg
バナナとさつまいものポタージュ 295kcal
アスパラドリンク 65kcal
 
バナナはあたためて、さらにシナモンと合わせると身体を冷やす要素がかなり薄まります。
ホットチョコバナナドリンクも◎アラサーたまのダイエット記録-0197.gif
 
●夜:22時アラサーたまのダイエット記録-3050.gif378kcal
さといもたっぷり煮込みうどん 378kcal
アクエリアス 0kcal
 
●夜中:25時アラサーたまのダイエット記録-3050.gif30kcal
白菜スープ 30kcal
 
 
●総摂取カロリー:1,554kcal
 
………………………………………
 
だいぶ調子が良くなってきましたアラサーたまのダイエット記録-1199.gif
吐き気はほぼなし、おなかもいい感じ!
まだ腸がゴロゴロギュルンギュルンいってるから整腸薬は必要だけど。
 
夜にうどん食べてみたけど全然大丈夫だたアラサーたまのダイエット記録-1034.gif
カロリー摂ろうとおもって芋類で海老芋いれたけど里芋ってカロリー低いんですね。
知らなかった。。
 
よく使う芋類100g(生)のカロリー
さつまいも132kcal
じゃがいも76kcal
さといも58kcal
だそうで。さつまいもの1/2以下!
ほえ~(゜゜)
 
里芋使うようにしよ!
いかと炊いたり、筑前煮にけんちん汁。
冬は里芋大活躍ですなアラサーたまのダイエット記録-1083.gif
とろみで満足感もでるしアラサーたまのダイエット記録-1199.gifダイエットの味方だったのねーアラサーたまのダイエット記録-0109.gif
うちは海老芋をよく使うけど、海老芋も里芋とカロリー的には変わりませんでした。
海老芋のほくほくの食感は、ダイエットにはさらに良いかもだねアラサーたまのダイエット記録-0109.gif
 
お医者さんからはあと2日間は胃腸にやさしいものを食べるよう言われてるので、引き続きやさしいものを食べておきますアラサーたまのダイエット記録-0197.gif
 
 
今日は仕事は休んだけど、
調子が良かったので歩いて買い物に行ったり
半身浴でじっくり温まったりアラサーたまのダイエット記録-0103.gif
そのせいなのか?
体重がまた…落ちとう…(´Д`)
おなかピーピー止まったのに…
はわわわ~アラサーたまのダイエット記録-0116.gif
体脂肪計りてぇえええアラサーたまのダイエット記録-0116.gif
筋肉なくなってませんようにぃいいいアラサーたまのダイエット記録-0116.gif
こわひ…(´Д`)