1ヶ月もまったPICC真顔



決まったのは前日で
やったー!!!という気持ちデレデレキラキラ



痛みと痒みからの解放拍手



もう最後の数日は
毎日2.3回の差し替えドクロ



副作用で血管がボロボロ状態注意



点滴をし始めて2ヶ月過ぎたし
そりゃヤられるよねもやもやもやもや



そして当日いざ出陣アセアセ



2回目の前回みたいに痛いのが怖くて
また入らなかったらどうしようの不安が大きく
1回目よりドキドキが大きいハッ



今回は1.2回目とは違う看護師さんだけど
安心出来る看護師さんでよかったー!!




そしていよいよ処置へ滝汗




今回は前回の事もあるから
念入りにエコーを使って血管の位置を
確認しながらの作業真顔グッ



駆血帯(←もう医療器具まで分かり始めた笑い泣き)
を縛るとジワジワと太く丸くなって
血管の断面がよく見える!!




思わず,おぉーと声が漏れるポーン




そして画面で確認しながら
いざブスっと恐竜くんハッ



痛いけど我慢出来る痛さグッ




そしてお次は
1番恐れていた局所麻酔滝汗



先生に刺す時に言ってくださいと伝え
ブスリと刺される!



やっぱり痛いアセアセかなり痛いゲロー



からのメスで切った途端冷たい感覚真顔



きっと今大量の血が溢れ出してる



気になりながらも
カテーテルを入れてる動作が目に入り
やはり患部が気になり見てしまうゲッソリ!



うん,血だらけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして初めての時とは違う違和感うずまきうずまき



痛いようなおばけくん



1回目は右腕,今回は左腕真顔



差し替えで左は細いってよく言われてたから
そういう事かな?



そして,カテーテルがどんどん入っていって
わたしの胸付近のレントゲンの画面に
カテーテルの先端が映し出される真顔



途中違うところに寄り道しつつも
胸の太い静脈に到着拍手



医療ってすごいと改めて思うのでしたキラキラ





ここでやっと先生の顔に安心感がウインクラブラブ



今回入らなかったら
○○さんに見放される所だったよ
と先生がつぶやく笑い泣き



さすがに3回も処置したのわたしぐらいらしく
そんなにプレッシャー与えて
ごめんなさい笑い泣き笑い泣きお願い




そしてわたしも安心流れ星



4月にこの病院にきた先生ウインク



今までPICC出来る先生がいなくて
わたしが初めてPICCしたのが6月チューリップ



タイミングが良くて本当に奇跡義理チョコ



先生がいなかったら
末端で耐えきるしかなかったと思うと
本当に恐怖で精神的ダメージが違いすぎて
先生はわたしの神様キラキラ



今では痛みもなく両手も快適に使えて
ストレスなく過ごせてるデレデレ音符



1回目は数日後に結構痛くて
右手かばうぐらいだったけど,
今回は痛みはあるものの
腕を使えないほどではなく
先週までは少し痛みがあったけど
2週間弱経った今は無敵状態ニヤニヤ!!




あと1ヶ月半真顔



トラブルなく過ごせますようにウインク!!