もう入院して3ヶ月真顔



最初の2ヶ月程は
トイレとシャワー以外ベット上安静



ここ1ヶ月弱はシャワーも禁止
トイレも車椅子ゲッソリ



段々安静度が高まっていってるからか
筋力の衰えを感じ看護師さんに相談しました真顔



・トイレで座る時や座ってる時に
足がプルプルと震える


・2ℓのペットボトルをコップに入れようとすると
腕がプルプルして,たまに溢したりする


・ふくらはぎが触るとタプタプ(皮と脂肪のみ)


・今3ヶ月の時点でこんなんなのに
今後の3ヶ月入院後,無事出産したとして
退院後赤ちゃんを抱っこしたりの
育児も心配な上に普通の日常生活が送れるのか



この心配な点を言ったところ,



リハビリの療法士さんに来てもらおうか!



と言われましたニヤニヤ




それはありがたいお願いキラキラ



切迫で寝たきりのわたしでも
寝ながら筋力をつける事が出来るらしく,
先の心配が少し安心に変わった瞬間ピンクハート




なにをそんなに心配してるのか…


それは2人目出産時の事真顔



35週で1ヶ月早く陣痛がきたわたしは
今より厳しいトイレの大きい方以外
2週間ベッド上での安静をしていた為,
産後の歩行訓練がかなり困難だった事!!



立ち上がりたいのに立ち上がれない足


意思とは裏腹に足に全く力が入らず
立つことさえ出来なかったわたしは
恐怖を覚えたのですゲッソリゲッソリ!



人は2週間歩かないだけで
一歩も歩けなくなるんです



リアルな恐怖体験チーン



だから今回も状況は違うけど,
半年間の寝たきりの生活に不安しかなくチーンチーン



筋力だけではなく体力も落ちてるし
免疫もないはずハートブレイクもやもや



今の体力で階段で2階まで上がれないと思う
と看護師さんに言われて
自分でもそんな気がしてたからなおさらの話滝汗





本当は一昨日からリハビリを初める予定が
前日の夜中に胸の痛みがあった為,
とりあえず月曜は延期にもやもや



どんなリハビリをするんだろう真顔



療法士さんが女性って言ってたから
心の持ちようも楽だなぁ
と看護師さんの気遣いに感謝ですウインク!!