まさかの出来事が起きた!!!






先日の診察時,
入れ替わりで座っていた妊婦さんピンクハート



あこに座ってる患者さん
この間PICC入れた1号の人だよウインク



とわたしの車椅子を押してくれてた
看護師さんが教えてくれました!!




以前から,
隣の大部屋にPICCした人がいて
すごく楽〜とか,してよかった〜って言ってるよ
って看護師さんから聞いていたので
タイミングが良かったとはいえ
まさかの嬉しい出来事ちゅーピンクハート




そう,Hさんは
産科病棟で第1号の方らしいのですキラキラ



そしてわたしが2号ニヤニヤ




PICC出来る先生が今までいなかったけど
わたしの処置をしてくれる先生は
よその病院から来たらしく経験豊富らしい真顔




2週間で
差し替えがキツくなってきたわたしの血管


 
あと3ヶ月もあるのに大丈夫なのか
と心配してた矢先のこの提案だったので
これまたタイミングがよかった笑い泣き







そして看護師さんが


Hさん!PICC入れたところ
ちょっと見せてもらっていいですか!?



と声を掛けてくれて
色々話が出来ましたウインク




Q,処置の時間が1時間だと聞いているけど
カテーテルを入れる時間はどれぐらいなのか
A,12分だったらしたい
(なぜ分かったのかと言うと
時間を測ってる人がいるみたいw)



Q,メスで切るところは
麻酔が冷めた後も痛くないのか
A,ピリッとするぐらいで
寝れないほど痛いとかはないみたい



Q,カテーテルの入ってるところに
違和感というか異物感はないのか
A,1週間程は気になるかもだけど
全然思ってるより大丈夫らしい



Q,普通の点滴とPICCはどれ程違うのか
A,世界が変わるぐらい違うとの事
(痛みがないのと差し替え不要なのと
両手が自由なのが楽みたい)




質問責めのわたし笑い泣きごめんなさい滝汗



でもすごく丁寧に教えてくれた
明るいHさんウインクピンクハート




そしてHさん,
本当に楽になるから
処置も思うほど痛くないし頑張って!
と言ってくれて
なんかすごく恐怖と不安が和らいだ!!




Hさん感謝笑い泣き笑い泣き笑い泣き




やっぱ看護師さんや先生の話より
体験者の話が1番効くのでしたウインクピンクハート




この腕の痛みやアザとさよならするのは
あと6日の辛抱!!



ちなみに今週は4回も差し替えしたから
頑張った自分を褒めたい笑い泣き笑い泣き!!