次女の妊娠時,
初期から最後まで逆子のままチーン




切迫気味で毎日張り止めも飲んでたし
逆子体操も出来ず結局帝王切開になりました




逆子の何が辛いって




恥骨と肛門を蹴られる笑い泣き




長女の時は通常で
頭が下で足が上のスタイル




それはもう愛しかったデレデレ





しかし次女の時は
痛くて痛くて苦痛でしかないほどで…




普通は胎動って
嬉しくて愛おしく感じる事なのに,
当時のわたしは激痛に耐えるのが精一杯で
元気に動く次女にあまり動かないでと
願うほどでした笑い泣き笑い泣き




動かなかったら心配するのにね





そして今回,そのトラウマが再びゲロー



1ヶ月ほど前から逆子だと言われてます滝汗



今回も帝王切開だからそこはどうでもいいけど,
またあの恐怖がくると思うと今から怖いですチーン




今はまだポコポコぐらいの胎動も
赤ちゃんが大きくなるにつれて
だんだん激しくなるだろうしチーンチーン




次女の時も
逆子は時期に直るよーって
言われて信じてたけど1回も戻らずの現実真顔




今回も逆子は戻るだろうから心配しないでね
と言われたけど,心配します先生真顔真顔




看護師さんいわく,今の安静の状態だと
尚更赤ちゃんも動かないらしい滝汗





お願いだからグルンと回っておくれ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





赤ちゃんが大きくなると
お腹の中が狭くなって戻りにくくなるけど,
まだ赤ちゃん小さいから大丈夫
って言われたから少しだけ信用します真顔




でももし戻らなかったら…チーン


またあの痛みを耐えるのみ






Baby頼むよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き