今朝は比較的凌ぎやすい暑さ(に感じた)

待ち合わせには少し早い時間に家を出る🏠




今日は、母の転院🏥

お引越しの日です。

まず、今の病院に行き清算札束

福祉タクシーは、病院が手配してくれました。



9時半に出発予定だったのに

緊急搬送が必要な患者さんがいて

うちの為に待機してたタクシーで

近くの総合病院に、先に搬送することになった

転院先の病院と10時の約束だったのに

仕方ないとは言え、想定外です。

病院から遅れる事情を電話してもらいました。



30分遅れて病院を出発して

約30分(ゆっくり運転)で到着🏥




タクシーの中で、ずっと母の手を握っていました。

容態は安定してるようですニコニコ

間近で母を見るのも触れるのも久しぶり飛び出すハート

変わらない母を見てホッとした。



到着すると、病院の入り口で降ろされて

受付で事務手続きが始まる。

その間、別の入り口から搬送されて

病室まで付き添いは出来なかった😓




事務手続きの後は、担当の看護師さんたちと

医療的な手続きがありました。

諸々の手続きが終わるのに1時間くらい。




帰る前に会えるのかなって思ったら

次回の面会までダメだって😓

お盆休みがあるので2週間後になります。

しっかり予約取りました。



転院は大掛かりで大変だろうと思っていたけど

家の人は手続きと支払い以外は

面倒なこともなく、スムーズに終わりました。



タクシーの中が、ちょっと暑くて

母の顔が紅潮して来て心配したけど

病室で落ち着いたら安定したみたい

看護師さんが教えてくれましたウインク




お引越しが無事に終わり、ホッとしました。

でも、環境が変わって母の容態に影響しないか

暫く心配は続きます😓

私も、早く新しい病院🏥に慣れなきゃ!!




お昼頃に病院を出て

ホームセンターとスーパーへ🚗




久しぶりに日立のカインズとベイシア

あ、その前にカインズ近くのイタメシ屋で

ランチしましたナイフとフォーク



ランチコース

サラダ🥗

彼は小エビとホタテのドリア

私は小エビとイカのトマトソース

デザートのパフェ

サラダ🥗もメインもボリュームありました!

デザートは、プラス料金500円なんだけど

サイズも小さいし、パフェと言えるようなもんじゃないムキーハッ

デザートだけセコイのは如何なものか?




ドリンクは、フリードリンク

ペットボトルがそのまんまびっくり!!

コレ、結構衝撃的だった。

たぶん中身はそーだろうな。と思えても

ちょっとオサレな器に入れたりするよね?

ペットボトルそのまんまってのは

いっそ潔いと感心しました!!



デザートに不満はあるものの

サラダもメインも大変美味しゅうございましたニコニコ



ホームセンターで、お盆の為の物を

買って来ました。

もう来週なんだもんね、早いわ😓




今年も、勝手に生えて来た百合が咲きました。

ちゃんと植木鉢に生えて来たびっくり気づき




真っ白で可憐な百合です。

その辺でたくさん咲いてますニコニコ





暑いけど、今日は晴れて良かったです☀️

そうそう、昨夜も大洗に雷は無かった。

今日も無さそう。

県内、他は結構夕立があるみたいだけど

大洗は、本当に雷が来ません。

少し降ってくれた方が、庭が喜ぶんだけどな😓