普段、夫婦でお出かけの時に

活躍してる車🚗

もう三年で初の車検です。




今まで、どんな車だろうと

車を預けて、1泊2泊が当たり前でしたが

今回はディーラーの開店時に乗り付けて

午後4時ごろに完了☑️

その間、代車も貸してくれましたニコニコ




一旦代車で家に戻った🏠

駐車して気づいたびっくり!!!!!!

家の鍵を車検の車の中に置きっぱなし😱




家に入れず、そのままディーラーに逆戻り😓

家の鍵を受け取って

今度は家に向かわず、嵜本でパン🍞を買って

遠回りで家に向かう。




先日七宝仲間から青森のお土産を頂いたので

そのお返しのパン🍞

とてもパン好きな人なのです。

ここのパンが好きだと聞いてましたニコニコ




新規のお店は嫌だと彼は言ってましたが

口コミで良い評判の蕎麦屋が

然程遠くないところにかあったので行ってみた。



玄関までの庭がとてもいい感じ

野趣溢れる、けれどちゃんと手が入ってる

そんなお庭です。

大量の紅葉が、今はまだ青々しく

とても瑞々しいキラキラ

気持ちいい庭です照れ飛び出すハート




お蕎麦も、特別感はないものの

コシがあって喉越し良い美味しいお蕎麦です⭕️

天麩羅が(天麩羅は本来苦手!)

とても美味し方驚いたびっくり気づき

野菜がとにかく美味しい!

こんなに美味しい人参の天麩羅初めてですチュー




このお店、紅葉狩りの頃は混むだろうな

でも、その頃是非行きたいです❣️

お気に入りになりそうウインク




食べ終わっても、まだまだ時間があるので

いったん家に帰ります🏠




4時近くなって三たびディーラーへ

ディーラーでプチ・マイセン展さてました。







マイセンの招き猫

コレおいくらするのかしら?

たぶん、私には買えないと思う😓

キモ可愛い猫ですニコニコ飛び出すハート




待ち時間に、いつもドリンクのサービスがあって

毎回「限定」を頼みます。

今回はハワイアンメロン

色がメロン🍈だけど、お味はパイナップル🍍

これは、緑のパイナップルジュースです。

美味しかったです口笛




EV車は「車両重量税」というのが

免除になるそうで、思ったより車検が安かった。

3月に別の車を車検に出したけど

その時の半額に近いです

お財布に優しいのは嬉しい爆笑飛び出すハート




帰宅したら、外が割と涼しく感じたので

着替えて草むしりしました。

盆栽の植木鉢の中や、花壇の中に草がいっぱい。

幾らやっても追いつきません😓




小ぶりのバケツ3杯やって今日は終わり。

また涼しい時に続きをします。

そろそろ終わった草花もあるから

植え替えるか、抜いて土をならすか

どうしようかな?

酷暑が続くなら、何を植えてもダメかな😨

秋までお休みにした方が賢明かも。




この週末、水戸では「黄門まつり」らしい

20代の頃、一回行ったかな?

記憶が曖昧😓

ディーラーの帰り道、浴衣のカップルを

何組か見ました。

これからお祭りに行くんだね祭

八朔祭も夜の方が楽しい気がする口笛




今夏は、まだ一回も浴衣👘着てないな

お祭りの前に、お試しで着付けてみなきゃ!

浴衣着ると

「どこの相撲部屋なの?」

とヤジられるのでムキーハッ

微妙に苦手です。