梅雨と言うのに雨が降らない☔️

今日も雲は多いけれど降る気配がない

そろそろ降ってくれないかな

我が家の植木が干からびてきた😓




午後3時過ぎ

少し涼しくなったので花壇の草むしりした。

午前中も少ししてたんだけど

暑くて中途半端で止めてました炎




こんな暑いと、やっぱり家がいい🏠

電気代は気になるけど

じっとりした暑さには耐えられない😱



言われた通りに手折りしたら

水揚げがよいみたい爆笑

大輪で色も涼しげ、見ていて気持ち良い照れ飛び出すハート




毎日摘んでるけど

追いつかないくらい😓

嬉しい悲鳴ってヤツ

ジャム作れるかも?

ただ、過去に何回かジャムを作った事があった。

イチゴ🍓、マーマレード🍊

ブルーベリー🫐

でもね、作ったけど・・・

食べないんだよてへぺろ




頑張って食べ尽くそう‼️




暑いとコイツも外にいる時間が短い💦

今日もおじさんが来たけど

直ぐに家に入ろうとする

「ウメちゃん、もう戻っちゃうの!?」

引き留めるおじさんにお尻を向けて

さっさと家の中に戻りました😓




私以上に暑いのが嫌いみたいです。

夏になると耳が蒸れて炎症を起こす。

今も、左耳が少し炎症ぎみ。

昨年貰った耳のお薬があったので

昨日から使い始めました。

垂れ耳のワンコ🐶は気をつけないとねウインク




長い夏☀️

人もワンコも元気で乗り切らなきゃね❣️