快晴☀️

暑くなりそうーな日



芝ゴミや、紫陽花の剪定したゴミもあり

今日の可燃ゴミは多い🗑️🗑️🗑️

2回運びました。



その後、サクッと掃除して

ネイルの準備




ネイリストさんが来るまでに

近所の花屋へ🚗

先週お出掛けしたので

仏花しか交換してなくて

リビングの花は少し多めに買いました💐





大輪のトルコキキョウ

トルコキキョウは、水揚げが悪いから

あまり好きじゃないって言ったら

「切る時に、水の中で手で折るといいよ」

とアドバイスされました。




帰宅して、言われた通りにしてみたら

節の所から、キレイにポキっと

手でカット出来ましたびっくり気づき

これで、水揚げ問題解決なら

好きな花リストにトルコキキョウも加えよう!




時間通りにネイリストさんが来た。

彼女は、すごい暑がり

部屋は少しヒンヤリするくらい冷やしてます。

(たぶん、彼なら寒いという)

私も暑がりなので、ヒンヤリでいい感じウインク




マグネットネイルの2色

デザインがないので

一見地味なんだけど、気に入ってます飛び出すハート

ストーンはサイズアップしましたウインク




大竹海岸が封鎖?

砂浜が減少して危険なんだとか。

海ってさ、変化するよね




幼少の頃、よく泳いでた日立の河原子海岸も

何年か振りに行ったら

砂浜が狭くなってて驚いたびっくり!!

阿字ヶ浦だって、20年前から比べたら

かなり砂浜が狭い




大竹海岸目当ての人たちが

サンビーチに来るのかな?

駐車場代金で儲けられるから

町長さんがニコニコしそうてへぺろ




サンビーチの砂浜は広すぎる

コロナ前に、ウメを連れてサンビーチに行った。

波と遊ばせようと思って歩いたんだけど

全然辿り着かなくて💦

途中で引き返した😓




波までこんなに遠いなんて・・・

真夏だったら砂の照り返しもあるし

海に入る前に熱中症でダウンするかも🥵




今日はネイリストさんの意外な一面が見られた。

どうやら彼女は子供はスポーツを通して

成長して欲しいらしく

インドア派の息子(10才)

この春から自分もやってたバレーボールの

クラブに入れたそうだ。




引っ込み思案で、割と孤独を好む子供だそうで

なかなかメンバーと馴染めず心配してます。

そんな息子ちゃん、水が苦手でプールもダメ❌

夏休みに海に連れ出し、水遊びの楽しさを

体験させるのだそうだ。

結構スパルタかも😓




水が苦手で海に行く。

息子ちゃん、ハードな夏になりそうだな炎

母の思惑通りになるといいけどね😓