鈍く晴れた日☀️

蒸し暑い🥵




4時半に目が覚めて

また寝ようとしたけど

頭も覚醒しちゃったから

そのまま起きましたニコニコ




可燃ゴミ出して

リビングで録画したのを観はじめた📺




彼が起きてきて

「なんでこんな早くに起きてるの?」

不思議がっていました。

彼が透析で、5時ごろ起きるので

自然と私も早起きになってしまった。




道の駅川場で試食して購入した椎茸を

試食の通りに調理してみた。

ソテーして、バターと麺つゆで味つけるだけ

試食のが美味しかったの!

家で作っても美味しかったですウインク




午前中は予定がないから

だらだらしてた。

暑いから庭仕事はパス




午後から彼の病院🏥にお土産を届けに行きプレゼント

近くの「みつお万頭」で栗入りを箱買い

帰り道では「とろびせん」に寄りました。

彼がお煎餅がないとダメな人なんです😓




私はコレをいただきました。

塩レモンソフト

サッパリした味なので夏に良い⭕️

とても塩を感じます。

ちょっと食べてからの撮影だから小さいです。




饅頭は、先日行った時

「今度はお饅頭持ってくるね」

と約束してたので、彼の病院のついでに買いました。




元気な顔が見たかったのに

なんと、また入院してたびっくりピリピリ

流石に、こう度々だと心配になる。

奥様は、病気慣れしてないから

すごく不安そうでした。




お店の看板オヤジだから

早く元気になって欲しいです。

ホオズキは、お店の前に並んでましたニコニコ




帰宅後

陽も刺してないし

暑さも耐えられなくなかったので

ずっと気になっていた芝刈りを決行‼️




スタンドタイプの電動バリカンを買ってから

以前よりずっと芝刈りがラクになりましたウインク

大雑把に片面が終わると

まだ余力があったので、休憩を入れて

もう片面も大雑把に終わらせたニヤリダッシュ




熊手で、刈った芝をまとめておいた。

目立つ雑草を抜いて完了かな。

今日は刈っただけてへぺろ




丁寧には出来なかったけど

見た目がまずまずなので良しとしよう。

ちょっと頑張ったので疲れた😓

水分補給はしっかりしたつもりだけど

もっと必要かも💦




最近ハマってるのが

一本かんざし

くるくるっと巻きつけて突き刺したら完成!

ゴムで縛るより髪が痛まなくて良いかも⭕️

昨夜、楽天で良さそうなのを購入

届くのが楽しみチュー飛び出すハート




群馬から戻ってから

まだ一度も七宝作業していない。

なんかヤル気が失せてしまって・・・

今週はお教室もないので、少し家で頑張ろう!