お昼頃に、一旦雨が止んだから

少し庭でウメと遊べましたニコニコ

ウメも、一日外に出られないとストレス溜まるでしょう。

雨の日は、お隣のおじさんもお休み。




午後

大洗の「幕末の明治の博物館」で

ジャズの音楽会が開催されて行ってきました。






博物館のホールで演奏🎶

アンコールを入れて1時間弱⏰

前半は退屈だったけど

後半はいい感じで、なかなか良い演奏会でした。

年に一回、こうした演奏会があります。

今回はジャズ

以前はアルゼンチンタンゴだったり

オカリナの時もあったかな。

予約制なので、無駄に混まないのが良い⭕️




本来は、こんな展示してます。

明治天皇(実物大らしい)

小さくてビックリびっくり気づき




他は撮影不可でした。

明治、大正の頃の教科書とかゲームとか

興味深いものも展示されています。




雨の日曜にしては、なかなか充実した

過ごし方照れ飛び出すハート

お祭りもいいけど、ちゃんと座って

いい音楽聴く方がいいかもウインク