朝から、どんよりしたお天気

こりゃ絶対降ってくるわ☔️




可燃ゴミを運んだら出発🚗

ウメのトリミングと私の美容院





カラーとトリートメントだけなので

変わり映えしません😓




こちらは、最短のサマーカット

サッパリした感じ照れ飛び出すハート

今日も行きも帰りもお利口でした!

今日はお芋のオヤツ持参したから

食べたら寝てた🍠




ウメを引き取ったら

大急ぎで家に戻る🏠

帰りは激しい雨☔になっていて

運転しにくい💦




何とか早めに帰宅して

ウメを家の中に入れ

私は少し休憩コーヒー




そして、彼の病院🏥に向かいます🚗

今日は「巻き爪」の診察日

送迎バス🚌には乗れないのでお迎え




駐車場🅿️で待機してたら

案外早く彼が戻ってきた。

どうやら、次の爪は暫く施術しないそうだ。

施術後のケアが面倒だから

次がなくてホッとしたニコニコ

施術した爪の跡も良好らしく

もう包帯も無くてよいらしい。




「巻き爪」の先生の診察が

私の七宝教室と丸かぶりだったので

暫く診察もないと聞くと嬉しかった!

邪魔されなくてすむ口笛



美容院→トリミング→自宅→病院

ちょっとハードなので

大変かなと思ったけど、意外とスムーズでした。



帰りにいつもの花屋に寄って

注文していた、鉢植えのホオズキを受け取る

(借用)

5鉢(1鉢三本)結構な量です。




夕方、ホオズキを渡しながら

少し早めの夕ご飯を食べてきましたウインク




オヤジさんは、店には立てなくて

息子さんがやってます。

いつも注文するメニューを頼んだけど

オヤジさんの味と変わらなかった!




ホオズキを持って行くと

すごく喜んでくれました爆笑飛び出すハート

ホオズキを愛でて、オヤジさんも

元気になってくれるといいな‼️




奥様は、私の陶芸仲間

今回は、旦那の病気と看護について

愚痴というかお悩みなような

そんな話をたくさんしてくれました。

もともと病気知らずの元気な人で

奥様も看護とか初めてで慣れてない




そんな病気に免疫のない夫婦が

いきなりインスリンの処方されて

血糖コントロールの何が大事かってのも

医師の説明をちゃんと聞いてなかったみたい




インスリンの量を間違えて

低血糖になるも、低血糖の意味今ひとつ

理解してないから

結局意識がなくなって救急車🚑




今回は、ちゃんとインスリンの説明を聞いた

みたいだけど、かなり不安そうなので

分かる範囲で教えてきました😓

そして「低血糖は恐ろしいものだ」と

説明してきた。




頑強な人が病になると

慣れてないから、聞いてる方が怖いわ😱

「インスリン打ったかどうか分からないから

もう一回打った。」

なんて言うんだもん💦




でも、病院側もちょっと問題あるかも。

インスリンを出しておいて低血糖の説明が

あまり無かったみたい。

ぶとう糖も貰ってなくて用意してなかったようだ。

食べた後の血糖値も測ってないし

指導不足な感じがする。




いつも元気なのはいいのだけど、

何事も慣れっていうか、

病気も慣れておいた方がいいのかもね😓