昨日、一日中雨でどんよりした日だったから

今朝の陽の光が眩しくてキラキラ

庭の植木たちも喜んでるみたい爆笑




朝、サクッと掃除して

午前中は七宝作業してました。

マジで続けては無理ガーン

貼り付けた銀線が固定する時間は休憩して

ボチボチやるしかない。




午後になると彼が透析から戻ってきたので

近所の「めんたいパーク」へ🚗

チラシに引換券があって

商品買いながら交換してきました。

明太子ラスクだった。




平日だと言うのに大変混んでたびっくり!!





明太子とタラコを購入

大箱を買って冷凍してますウインク

そして、ここに来たら「おにぎり🍙」

お目当ては「焼たらこ」


完売してましたえーん

仕方ないので明太子

夫婦して「たらこ派」なのです。

明太子以外は、そもそもあまり作ってなくて

午前中には売り切れるみたい。

次は午前中に来よう!




お天気良いから

おにぎり🍙はテラスでいただきましたニコニコ

庭を愛でつついただくのも良い合格




剪定してくれたオジサンが

「ネジバナは右巻きと左巻きがあるんだって」

と教えてくれたのを思い出したので

注意して見てみたら





確かに、左右ありましたびっくり!!

花にも意思があるのだろうか?

興味深いわ




めんたいパークのおにぎり🍙

コンビニおにぎりの倍くらいの大きさです

1個でもお腹いっぱいチュー

具も、すごくたっぷり❣️

機会があったらお試しあれウインク

明太子おにぎりは、明太子たっぷり過ぎて辛い🥵

やっぱり、焼たらこが良いです




七宝しようかと思ったら

彼がリビングで録画観てるので止めた。

作業は、完全孤立(ウメは除外)で集中しないと

嫌なのです注意




録画観たら、たぶん自室で寝る💤と思う

それまで私も休憩




あ!

午前中、自分の病院から電話があった。

彼のでも母のでもなく、自分の病院だから

驚いたびっくり気づき




月曜の検査の結果

血糖値が良くなってたので気にしてなかった。

どうも、極度の脱水になる手前?

なんだそうで、とにかく「水」「麦茶」を

大量に飲むよう言われました。

異変があれば、直ぐに病院に来るようにだって。




私、結構気にして水分取ってるのに😓

どんだけ飲めばいいのさ🚰

なら、こんなに飲んでる水分は仕事してないって事?

もう〜‼️

心身ともに「干からび」てるのね

乾物女なんだわガーンガーン





(借用)

ま、干物だって焼けば旨いよ飛び出すハート