今月はこれから先、病院🏥が多いのです。

なので、少し早いけど墓参に行きました💐




日曜は墓参する人も多く

駐車場が狭いので早く出ました🚗




阿字ヶ浦の花屋さんは

早朝から開いてるので、阿字ヶ浦経由




1ヶ月経ってないから

草もそれ程大きくなってないけれど

それでもそこそこの量の草がありました。

成長が早いわ😓




先月、大量のドクダミを根から取ったので

ドクダミじゃない草が多い

うちの前だけは小綺麗にしたけど

通り道を早く除草して欲しい!

お盆までなんて待てないよ💦

その為の管理費じゃないのかな?




無事墓参も終わり

今日は、北茨城へ🚗

北茨城の松野屋さんに行きたいらしい。




お目当ては、白作りのオリジナル塩辛と

出来立ての「ちぎり揚げ」

下のは、久里山さんのチューリップ🌷

いつも買いすぎるので五個!

(熱々が一番美味しいです)




ランチは、松野屋さんのレストラン

同じ敷地に併設してます。

店長おススメランチ





見た目はすごく良い⭕️

お値段も、これだけつくなら高くない。

でも・・・

大洗の魚屋の刺身の方が段違いに旨い❣️

今後、刺身定食は大洗以外で食べるのをやめよう。

まぐろも悠久に遠く及ばなかった。




外食は、家、大洗じゃ食べられないものが

いいな!

食べた後、悔いが残るのはイヤだ。




途中東海村でEVの充電🔋して帰宅🏠

ウメにご飯あげて、遊んでました爆笑飛び出すハート




今にも降り出しそうな気配だけど

まだ降ってない。

夜に降るのかな?




墓参するとホッとする照れダッシュ

今月も無事行けて良かった。

留守中、見知らぬチョイイケメンのお兄さんが

来訪した様子。

インターフォンに映ってるのだけど

見たことないわ、誰だろう??




ま、どうせロクなもんじゃないだろう。(たぶん)

日曜に来るのは回収業者か宗教の勧誘が

ほとんどです😓