天気予報では、午後から雨☔

午前中は大丈夫とのこと。




じゃあ、取り敢えず寄せ植え始めるか。

と思ったら、ストックの「土」ガーデニング用

袋に半分しかないガーンガーン

全然足りない!




支度して、ホームセンターに行きました🚗

前回5袋買ったので、まだあるものだと

決めつけていた。

彼が「スイカスイカ」と「トマト🍅」の苗を植えた時に使ったのだろう😓




到着して

まずは、忘れずに「土」を5袋

これ、地味に重たい😰

何とか車に載せて

ゆっくりホームセンター巡りしましたニコニコ




スーパーはあまり得意じゃないけど

ホームセンターは好きチュー

ペットコーナーでウメの夏服や

健康的なオヤツを買った。




最近物忘れが多くて

本当に欲しいものはメモしてないと忘れちゃう😭

今日も、どーでも良かった天麩羅の時の敷き紙や

まだストックがあるポリ袋は買ったのに

欲しかった園芸用の手袋🧤買うのを

すっかり忘れましたショボーンガーン




お昼頃に帰宅して

少し休んでから始めました。




こんな感じ💕

玄関前が寂しかったの、ちょっと可愛い感じにしました。





大きくならないケイトウ




前列のレモン色のが新しいものです。

桜草が終わったので交代しました。




ネグンドカエデの下も

育ちすぎたヴィオラから交代

育つまでは、ちょっと物足りないかもね😓

途中から、彼も帰宅して

一緒に植えましたウインク




結局

夕方まで雨は降りませんでした。

今は降ってます☔️

(雷鳴が聞こえたような?)

植えたばかりだから、雨はいい感じニコニコ




植えてる間

お隣のおじさんが来ていて

ずっとウメと遊んでました。

何やら話し合っているらしい😓

「ウメちゃんとは、話が合う」

そうです。

もう別次元に行ってしまわれたようです😓




明日、イレギュラーで七宝教室があります。

あまり行きたく無い💦




でも、何となくデザインが浮かんで来たので

そのデザインだけでも完成させようと思う。

私は、静物画のようなのは得意じゃ無い

ストーリーがあるような一枚が好きで

そんな作品を作りたい。




デザインは大事なので

少し頑張ってみるプンプン‼️