なんか、寒い🥶

片付けた長袖のインナーを引っ張り出した。




支度して神社⛩️にお参り。

小雨混じり☔️

駐車場🅿️も空いていて

人もまばらでした。

早起きの観光客だけかなニコニコ




一旦帰宅して🏠

「はるか」を求めてスーパーへ🚗




買えるだけ買ったウインク

粒も大小まちまちです。

早速カットした

ん〜❣️

美味しいチュー飛び出すハート




お昼前後

雨が止んだので庭に出る🪴

今日は水撒きはしなくて良い⭕️

楽チンてへぺろ





温室のデンドロヒューム

この株は、久しぶりに咲きました!

他にも蕾が多数

他の株にも花芽があるびっくり飛び出すハート

どうやら、冬の温室の設定温度が

今まで高すぎたようです。

この冬、節約の為に室温下げたのが

良かったみたいOK




昨夜友人から電話があって

我が家での食事会の日程が決まりました。

電話をくれた友人が一番多忙で、彼女の返答待ちでした。




場所は我が家ですが

メンバーが各々一品持ち寄り

私は、近所でお刺身の盛り合わせを注文予定

この形式での食事会は初めてです。




3年前くらいにBBQした時のメンバー(プラスワン)

あの時も、言わなくても持ち寄りの物が多かった。

たぶん、楽しい時間が過ごせると思うウインク




久しぶりに会う人もいるし

懐かしいわ!




今日は1日しとしと、寒い日なんだな

暖房をつけるほどじゃないし

一枚重ね着すれば良いセーター




お隣ご夫婦

来訪予定だったお孫さんたちが中止になった。

なんかしょんぼりしていて可哀想😢




おい、若者よ

高齢者を無駄に喜ばせるなよムキーハッ

若者には、有り余る時間があれど

じいちゃんばあちゃんの元気な時間には

リミットがあるんだぞ!

「また今度」が、簡単に得られると思わないで注意




明日予定は無いけれど

晴れるといいな晴れ