快晴太陽

洗濯したくなるお天気

でも、溜まってないから

お布団干しました口笛

ウメのも干したから、今夜はフワフワだぞルンルン

 



彼の友人親子が

9時にやって来ました🚗




彼がコロナ前までやっていた

オープンカーの仲間の一人

イベントが年に何回かあって

ツーリングしたりしてました。




コロナで一時解散

割と年齢高めだったので

コロナ禍でオープンカー卒業の人が増え

ほぼ自然消滅になってます。

中には亡くなった方もいて

再結成は無理そう😓




それでも、イベントとは関係なく個人的に

交流は続いてるらしい。




今日の親子(親父と息子)

息子は、かなり嫌々ながら来た感じ😓

小学生の高学年かな

子供を育てた事ないので未知の世界だけど

無愛想で懐かない子だわ💦


  


その親子と彼が出掛けました🚗

今日の大洗、驚くほど混んでる😨

潮干狩りは、既に駐車場渋滞で無理

で、どこに行ったのか?

画像が来ました。




蟹やに行ったみたいだ。

お手軽カニ飯




そしてカニたっぷり蟹汁🦀

ここも混んでたらしい。

地元の強味で、駐車場はラクに見つけたらしい。

下手なレストランで、待ち時間が長いより

いい選択かな🦀




私が蟹🦀アレルギーなので

友人と行く時は蟹🦀の店が多いみたい

たぶん、普段は我慢しているのだろう。




留守番しながら庭でアレコレしていた。

すると、近所の警察官が何度も前を通る👮

気になったので観察したら

渋滞の道で交通取り締まりらしき事をしてた。




一時停止の道も多いし

シートベルトやスマホ📱とかかな?

観光地で、ワクワク気分で捕まるのは気の毒😓

交通ルールを守って

楽しい観光して下さいねウインク




日中暑くて🥵

試運転も兼ねて、今年初めて冷房を入れてみた。

涼しい!爽やか照れ飛び出すハート

リビングのエアコン

ちゃんと仕事してくれて良かった⭕️




先程彼と親子が戻って来た。

そして帰ったバイバイ

グリーンファーム旭でメロンソフト

食べたらしい🍈

あの子は、このドライブ楽しかったかな?




今日は、朝から胃がムカムカして

スカッとする為に炭酸ばかり飲んでますジュース

夜はオレンジ🍊にしよう。