曇天だけど、日中は降らなかった。

先程からパラパラ降っているみたい☔️




今日こそ、全く予定が無かったので

午前中から庭の手入れしました。

芝の頑固な草もバケツ🪣3杯は抜いた。

残念ながら、まだまだ生えてます😨




越冬に失敗した植木の処理をしたり

少し枝落とししたり

午前中があっという間に終わった。




午後は、有志会のメンバーに電話して

5月に予定している食事会の段取りを

始めました。

前に電話したのが2月だったかな?




あれから大して間が空いてないのに

各々の事情が大きく変化していて驚いたびっくり

なので・・・

無事に食事会が、5月に出来るのか微妙😓




6月でもいいのだけど

そもそもメンバーが揃うかが問題だ。

たかだか5人集まるのでさえ

こんなに面倒だなんて💦

学生時代やOLの時は、声掛ければ

直ぐに集まったのに😓

大人の諸事情は大変です。




今日は長電話せず

要点だけな会話なので、時間は掛からなかった。

午後は、面倒で後回しにしてた

土間掃除🧼

雨の日が多いと土間が汚れて気になります。




夕方

彼が散髪するので早めのお風呂🛁

彼はバリカンで自分で刈ってます🧑‍🦲キラキラ

私がやってあげるより上手拍手




テラスのパラソル⛱️が壊れて半年

そろそろ新しいのを買わなきゃ!

冬場は無い状態でした。

陽射しが強い時は、日傘さしてましたウインク




ホームセンターより

家に届く方がラクなので、ネットで注文

いつ届くかな?

今度は傘の色を赤にしました❤️

楽しみチュールンルン




画像が無いのも寂しいので

ウメに登場してもらいます。

お掃除してる時は

邪魔せずリビングの定位置で動きません。

いい子です💕