お昼頃は、激しい雨と風でした☔️

それでも出掛けたんですよ🚗




10時半ごろに予約の電話しました。

車で20分くらいのお店

ポルトガル料理と言うのが

そもそもどんなものか知らないのですが

この店はポルトガル料理なんだそうです🇵🇹

でも、そんな特別な感じはしません。




案内されたテーブルには

こんなカードがありましたニコニコ





平日だし、こんな悪天候で

私たち以外にカップルが一組だけ。




左から前菜

右のは魚料理 エビとタラのポアレ

左がニュージーランド🇳🇿牛のフィレ

右は季節のデザート

プリンと濃厚なブラウニー 

かなり酸味の強いレモンケーキ🍋




このレモンケーキ🍰が

今まで経験したことないくらい酸味が強かった

ケーキなのに驚いたびっくりピリピリ




食材も価格高騰しているせいか

少し節約してる感じが否めない😓

それと、今までこの店は食べ切れない量でしたが

食べ切れる量になった(かなり減りました!)

ジジババ夫婦には、丁度良い量になったので

良かった爆笑笑い

残すのが嫌だったのよ。




オシャレして行きたかったけど

生憎の悪天候なので

濡れても良い服にしました💦




ランチだけの為に出掛けて

帰宅して、またEVの充電の為に出掛けた。

この時には、雨もかなり小雨☔️

充電が終わると雨が止みました。




再び帰宅したらリサイクル♻️を運びます。

今回段ボール📦が多かったので

雨が止んでから出したかった。

全部運ぶとスッキリキラキラ




ランチでしっかりいただいたので

夜は枝豆🫛で終わりウインク

夜まで全然お腹が空かなかったです。

ランチにコース料理をいただくと

毎回こんな感じ。




久しぶりのコース料理で満足です照れ飛び出すハート

そろそろ違うお店に行きたいな!

近くて美味しいお店探さなきゃウインク