前日から、妙に活気がある大洗

当日の今日は、どこからこんなに人が!?

そんなにガルパンって人気あるのか!!

と感心しました。




明け方雨が☔降ったようですが

開始時間には雨も上がっていい感じ

祭り会場の賑やかなアナウンスや

音楽が風に乗って聞こえて来ましたルンルン




11時頃

そろそろランチを食べに行こう!

と言う事で、まず商店街の方へ🚶

ホコ天になってて、いかにもガルパン好きです❤️

そんな人がいっぱい!

手作り戦車もありました。




原作の関係者?

サイン会してた。




この恐竜🦖は

ガルパンとは違うかも💦





後ろ姿も可愛いので撮らせてもらった。





とても気立の良いコスプレさん

スタイル良くて宝塚の男役さんみたい❣️

素敵な人だった。




ちょっと地味だよね?




魚忠(魚屋)の前で店出してたので

あんこう汁を購入

小さいお椀だけど、300円は安い!




お味は、とても美味しい!!

でも、さすが300円

あんこうの身が入ってなかった😓

出汁と肝はあるようです⭕️





商店街を抜けて

マリンタワー会場まで歩いた🚶


交差点でも、コスプレの子が沢山

今回「赤い制服」の子が目立つ

秋は青の制服で金髪のロール髪だったのに

今回そんな子を一人も見なかった。




会場のフードコーナーも大盛況!




このコスプレさん

かなり年齢高め

「オバさん」と言われる人たち。

誰でもなりたいようにすれば良いと思うのだけど

ちょっとセーラー服はキツイかも。

メイクをもっと濃くすれば違うかもね、残念。





舞台側も人がいっぱい💦





ガルパンのブースに

「なんちゃって蝶野さん」がいましたが

今日はプライベートで楽しまれてる様子なので

声掛けませんでした。

この方も、とても優しくて良い方ですニコニコ





ここでもあんこう汁を購入

中くらいのお椀で400円

魚忠よりあっさりしていて食べやすい。

身も二切れ小さいのが入ってましたウインク




他に「イカ飯🦑」牛蒡の炊き物も入っていて

美味しかったチュー飛び出すハート

「ローストビーフ巻き」

これは・・・残念なものでした💦




あんこう汁以外は、お家で食べた🏠

今日は寒くもなくポカポカでお祭りに適した日だけど、少し風が強かった🌀

そのせいか花粉がすごくて目と鼻がたまらない!

ジュルジュルになったので退散




大洗のマーチングバンドを聴きたかったけど

会場じゃなくて

家のテラスで聴きましたルンルン

風向きが良くて、よく聴こえましたウインク




もう、今は静か。

みんな帰路についてる事でしょう。

ガルパンファンの方々、満足できたかな?

海楽フェスタじゃなくてガルパン祭りにしたら

もっと来たんじゃない?




そうそう

長崎に旅行していた七宝会長から

ガラスケースを頂戴しましたプレゼント

飛行機の中も手荷物で抱えて来てくれたそうです

有難い❣️

早速、飾り石と水苔で蘭の花を入れました。

ちゃんと育ってくれるといいな!

花が咲けば、きっと素敵になるでしょうおねがい飛び出すハート




お土産って、本当に嬉しい💕

買う時に、きっと私を想像しながら

考えて選んでくれてる。

その気持ちが、とても嬉しいです照れキューン




今度、可愛らしい猫グッツ🐈‍⬛を見つけたら

彼女のために購入しよう!

無類の猫好きなんです❤️




お昼食べすぎ😓

夜は抜いて、お風呂入って寝よう。