今日は、総合病院に行くために

早朝出発🚗




私は可燃ゴミを出してすぐに車に乗りました。

車に乗ると

「なんか、水道の出が悪かったよ」

などと彼が言いましたが

然程重く受け止めませんでした。




病院の受付やったり

移動したりして、やっと待合室に腰を下ろしたら

役場のLINEからメッセージ

「漏水があり、水道のでが悪くなってます」

ああ、彼の勘違いではなかったのか。




それから診察したり

検査の移動していたら

また役場から


!?

何コレ??

もしかして、今我が家は断水状態😱




出掛けてるのに汲み置きなんて出来ないよ!!

でも、一時的なんだよね?





その後、役場から

給水所設置やら

仮設トイレ設置などの、不安を煽るLINEが

次々にやってきたガーンガーン





午後1時

やっと病院が終わったけど

まだ水道が復旧したLINEがない。

・・・と言うことは、断水😨




なるべく帰宅を遅らすようにしました。

そして、町外でトイレを済ませて戻る🏠




午後4時帰宅🏠

まず、蛇口を捻る。

アレ!?

水が出ます💦

水圧は弱いけれど出る。




一応、お隣に電話して聞いてみた☎️

若干濁りがあり、飲んだり料理は無理そう

でも、トイレは大丈夫とのことですニコニコ

お風呂も無理そうだけど、

とにかくトイレが使えるなら良かったニコニコダッシュ




買い置きの水もあるし

今日を凌ぐなら大丈夫でしょう。

まさか、何日も続かないよね??




頻繁にあったLINEも

仮設トイレのLINE以降来てない。

早く

「復旧しました!!」のLINEが欲しいです。




まさかね、突然断水なんて

想像もしてなかったわ。

明日のことは、ホントに分からないものですね。




天候が悪くて、復旧工事してる方々も

大変だろうな☔️

お隣の話では、まったく水が出ない地域もあるらしい。

濁っていても(見た目は普通)出るだけマシみたい。

夜中に仮設トイレ行くのは嫌だな😨




朝までに修復するといいな!