備忘録なので

ここ数日の流れも書いておきます。




金曜はネイルの日💅

大洗は雨だったけど、ネイリストさんは

水戸から来るので雪が心配でした雪だるま

道路は大丈夫だったようで

時間通りに到着⏰





今回は、水玉



午後から七宝教室に顔出しパー笑い

翌日来客予定だったので

買い出ししたくて、30分だけお喋りして来ましたニコニコ




お土産を渡しました。

反応が良くて嬉しかった爆笑

みなさんコーヒーの話はよくしてるけど

紅茶の話題がなくて

ちょっと心配したけど、パッケージが

可愛いのが良かったのかなウインク




そして今日

予定通り来客です。

会うのは2年ぶりかな、会いたかったご夫婦💕

八王子から、わざわざ悠久狙い




今回も、千葉からの友人が

先発で並んで待っていてくれました。

ホント有難い‼️

この人、来週も別の友人と悠久に来るらしい。

どんだけ悠久好きなんだ😓




毎回同じ感じです。

でも飽きない。美味しかった❣️



八王子のご夫婦も大満足爆笑飛び出すハート

悠久の後は、拙宅にてデザート🍰

約1時間くつろいで、次の目当ては

「とれたて市」

こちらも30分くらい並んだ。




かなりショックだったのは

ハマグリが値上げえーんガーン

一キロ1500円が2000円にガーンガーン

それでも、スーパーよりはお安いかな




あと、目当てのシラスが無かったガーン

今回は生だけじゃなく、釜揚げすらない。

春にならなきゃ獲れないみたい。




今回購入したのは

ハマグリ、サルエビ、生ひじき。

友人たちはもっと買ってたびっくり



千葉の人は

ハマグリ、桜鯛、エイヒレ、サルエビ、ひじき

八王子ご夫妻も、ハマグリ、桜鯛、サルエビ

ひじき、コウイカ

その場で3枚におろしてくれるので

鯛は切り身で持ち帰りました。




八王子ご夫婦には

干し魚のお店もご案内!

そこで「粕漬け」「西京漬」の魚をお買い上げ

明太子パークでも買っていて

大洗お買い物ツアー完了でお帰りになりました。




無事ご帰宅なさってLINEが来た。

「しばらくお魚生活が続きそうです!」だって。

そりゃそーだよね爆笑笑い

二人生活にしちゃすごい量の魚🐟だった。

冷凍保存するからと買ってましたが

「冷凍庫大丈夫??」と心配しました。




遠方から、わざわざやって来てくれて

満足して帰ってくれるのは嬉しい照れ飛び出すハート

ただ、悠久ととれたて市は並ぶ待ち時間が

寒くて強い風が、とてつもなく寒くて辛かった!

みんな風邪引かなきゃいいけど😓




コロナ前は、もっと頻繁にツーリングで会ってました。

コロナ禍でメンバーの状況も変わったり

ツーリングも無くなって会う機会が減りました💦




懐かしい話や、驚くような話も聞けて

久しぶりに楽しい逢瀬だったウインク




日曜は、午後から近所の文化センターで

音楽会があります。

大洗マーチングバンドも出演するので

行こうかなと思ってる。

彼は関心ないらしく、ウメと家にいるそうだ。




来週は大洗「海楽フェスタ」があります。

大洗、イベント多くて楽しいですウインク