久しぶりの晴れ晴れ

やはり浴びなくても日光はいいですね!

植物が喜んでいるみたい爆笑笑い




冷蔵庫を物色したら、かなりスペースがあるので

今日はスーパーに決定🆗

明日からまた、天気悪そうだし

今日じゃなきゃダメかも。




早めに出発しました🚗

大洗、いつもの週末より人が多い

連休だからかな?

男の人の団体が目立つ🙎‍♂️

ガルパンのイベントでもあるのかも。




日立のベイシアに行きました。

(彼がベイシア大好き💕なので)




ベイシアも混んでた。

まあ、いつも混んでますけど。




サクサクっと買って終わり

帰りに大洗近くのお煎餅屋に寄った。

どこにでもある「都炉美煎」

滅多に来ませんが、思い出した頃に来てます。





雷おこしとか、ゼリー菓子

七宝教室の時に持参しようと思いますニコニコ

カラフルで、見た目が美味しいウインク




帰宅すると

作り始めたのが「トマトソース」

トマト🍅が沢山余ってたので

作るしかなかった😓

そこそこ良くできました⭕️

でも、今夜は「湯豆腐」なので

後日、一人の時にパスタにします🍝




お天気はいいけど寒い🥶

お隣のおじさんと遊ぶのも短時間。

ウメも寒いから、あまり外にいたがらない。




おじさんは、昨日千葉の市川まで日帰りしたそうで、少々お疲れ気味😓

ご兄弟のお見舞いなんだとか。

お天気悪い時のドライブは疲れるよね💦

でも、その辺の高齢者より

ずっとずっとパワフルだと思う!




お隣ご夫妻は、確実にうちら夫婦より

元気です!!




来月、日程は決まってないけれど

群馬に行くことになりました。

一泊だけどね。

御朱印をいただいて、ハラダに行って

群馬の食材を買って来ます。




群馬出身の彼は、定期的に群馬の空気が

吸いたくなるらしい。

テレビで群馬関連のものは絶対観てるし

群馬愛は、茨城在住が長くなっても

衰えないようです。




私も、あと数年ここに住めば海が恋しくなるのかな?

そーいえば、

昨日と一昨日、うちの上空にカモメが飛んでました。

ここまで来るのは珍しい。

余程海がシケてたんだろうな☔️