この週末は快晴☀️

連休なんだね🎌




そんな連休初日

千葉から、わざわざ悠久に来ました。

この人、少なくとも月一回はやって来て

たまに、うちら夫婦を誘ってくれます。



11時開店なのに

9時から並んでくれて

うちら夫婦は10時に合流

もちろん先頭。




10時でも早いと思ったけど

お店の駐車場は残り一台びっくり気づき

滑り込みセーフな感じ




カウンターに3人並んで座りましたが

他県民のこの人が「馴染み客」

大将が嬉しそうに話すのを初めて見ました爆笑笑い




この人は、毎回「まぐろ丼」「カキフライ」

私は、いつもはまぐろ丼だけど

いつも多い、そしてまぐろばかりじゃ

途中で飽きてくる😓

なので、握りにしました。





大トロとカニ🦀、イクラと玉子は

彼にあげました。

少し物足りないので




ネギトロ3巻プラスしました。

ここの中落ちが好きですチュー飛び出すハート



目光の唐揚げも、この日はありました!

熱々をいただくと美味しいチュー飛び出すハート




並ぶのが2時間で、食べて出るまで30分😓

余程「食べたい!!」って気持ちがなきゃ

なかなか行けないお店です。



その後

1時間くらい家で休憩して

大洗漁港の「とれたて市」に行きました。

知名度がない割に、なぜか他県ナンバーの車が多い。

地元でも知らない人が多いのに不思議だびっくり!?




うちら夫婦も、2回目

今回は、生シラスが無くて残念💦

蛤を3ネット

釜揚げシラス2パック

初めてなのは、生ヒジキ!




知人は蛤、シラス、活ヒラメを購入

満足してましたニコニコ

市場で知人とはサヨナラ👋

とれたて市が気に入ったなら

また悠久と市を合わせて来るかもね。

元調理人だそうで、食材に拘ってるみたいです。




気持ちの凹みは、引きづっていますが

美味しいものを食べた時は

一時気分が上昇⤴️しますてへぺろ




今日は

彼が検索しながら

生ヒジキの料理をしてました。




甘さ控えめで、いい感じウインク

美味しかったので、お隣にもお裾分け

身体に良さそうだし

次のとれたて市で売ってたら

もっとたくさん買おう❣️




今日は、日中暖かかったので

久しぶりに草むしりしました。

土が柔らかくて取りやすい!

夕方になって、少し冷えて来たので終了

これからどんどん生えて来るので

また闘いの始まりです😓