お正月三が日は、

殆ど出歩きしないのですが

元旦に入ったチラシで

買いたいものがあって行くことになった🚗




ケーズデンキ

加湿付き空気清浄機

今、同メーカーのが3台あるのだけど

彼の部屋には置いてない。

加湿器のみです

前から彼の部屋の汚空気が気になり

もう一つ欲しかった。



同じメーカーだとフィルターとか

共通なので交換しやすい利点がある。

お手頃価格なので嬉しい爆笑笑い



今日あたり混んでるだろうなと思ったら

お店の手際が良くて、お支払いまで

とてもスムーズびっくり

私の掛かり付け病院に見習わせたい!!




その帰り

もし、空いてそうだったら初詣しよう!

大洗磯前神社方面に行きましたが

大通りの鳥居⛩️から大渋滞ガーン

駐車場🅿️が満車で入れない。




表の大階段、下から並んでるみたいです。

ちょっと雨がポツポツしてたから

人手が少ないかなって思ったけど

甘かったようです💦

たぶん、明日も混むだろう・・・

三が日は無理だな😓




昨日購入した福袋の中身

コチラは、一般的な福袋

ここの珈琲豆🫘、ちょっとお高いので

これで一万円はお得です。




そしてコチラは

ゲイシャ(豆🫘))ばかり揃ってる福袋

グラム数も少ないのに、普段は高くて買えません。

こらも一万円。相当お得です🉐

こちらはあっという間に無くなってました。

買えたのが奇跡びっくり気づき




豆の賞味期限を見ながら開封します。

豆の状態であれば、結構持つらしいウインク




今年のお節が美味しくて

もう殆ど無いてへぺろ

やっぱり、魚中心は良い良い⭕️




年末に彼が仕込んでくれた海老🦐も

食べ始めました。

コレ私の大好物ラブ飛び出すハート

甘い出汁で煮込んであります。

「作るの簡単だよ」

なら、もっと頻繁に作ってくれてもいいのに!!

お正月限定で作ってくれます。




海老味噌も美味しい💕

だけど、食べ過ぎるとアレルギー反応が出るので

毎回3尾と定めています🥲

カニ🦀と違って、まだ食べられるから

限界を守らなきゃ注意




昨日の能登地震は驚いた。

3・11のあの時を思い出しました。

なんでこんなに寒い時に・・・

暑いよりマシなのか?

避難も大事だけど

その後の気持ちが大事だと思う。

大変だろうけど、前を向いてほしいです。




今日の夕方も大きな事故がありました。

こんなにニュース速報が続く正月は

私は初めてかもびっくり

飛行機の事故でも、全員無事なようで

良かったです。




ニュースばかり見ているせいか

もう正月気分は抜けました。

初詣も行ってないのに😓




お隣のおじさんが

夕方やって来た。

「やっぱり、ウメちゃんに会わなきゃ寂しいよ」

だそうです。

息子夫婦が帰って、明日娘家族が来る

その隙間の逢瀬です。

今年初の逢瀬で、たっぷり可愛がってもらいました。

良かったねウメニコニコ