さて、その後のチビニャンズですが…
まだ赤い糸はつかめていません
お問い合わせはあったものの
途中で音沙汰が無くなったり
どうしても納得できない事のある方だったり
私は現在13歳の杏♀、キジトラ兄弟5歳♂3匹と暮らしています
以前、うちのキジトラ兄弟を保護したとき(5年前)
本当は5兄弟でした
母猫から受けた野良教育優等生だった彼ら
とても捕まえられる状態ではありませんでした
シャーなんて可愛いもんで、空気砲(カーーーッ!!!ってやつ)が
怖くて怖くて
地域のボランティアさんに捕獲器を借りての捕獲作業
まずは母猫が捕まったので、すぐ避妊手術をしました
その後、兄弟を保護しましたが
1匹は顔も見せてくれず保護できたのは4匹
母猫は手術後、TNRしましたが
妹が慣らしてくれ、実家の猫になりました
里親さん募集をネットで開始
お問い合わせがあり、お宅にお邪魔し
2匹をトライアルに
この里親選択が間違っていました
翌日、うち1匹が亡くなってしまったという連絡
すぐに残された子を連れ帰ってきました
少しでも「ん?」と思ったら絶対に渡さない
これがこの時固く心に決めたこと
そして募集を打ち切り、残された3匹は
家族に迎えました
今回の保護は、それ以来の事でした
あの決心をもう一度思い出し
亡くなった子に誓いました
必ず納得して幸せに送り出すと
チビニャンズを兄弟で引き取りたいという方が
現れましたが少し引っかかる
この子達を安全に幸せに暮らせるおウチに
送れないと決断し、お断りしました
岐阜の猫カフェ「ネコリパブリック」さんにも
お手伝いいただき、じっくり探すことにしました
今、3ヶ月も超え体重も1.5キロ超え(保護時180g)
元気に毎日兄弟で走り回りご飯をたらふく食べ
私から見たら幸せそうにしています
こんなにいい子達なんだから
里親さんにも幸せになってもらえるはず
幸せの連鎖
それまで大切に育てさせていただきます
赤い糸を信じて…
ちょいと暗い話になってしまいましたが
当の本人(本猫)たちの性格は
たけろうくん お兄ちゃんって感じで
弟かんじくんとプロレスの毎日
全日本猫プロレス
毛並みは柔らかく色白
まだ赤い糸はつかめていません

お問い合わせはあったものの
途中で音沙汰が無くなったり
どうしても納得できない事のある方だったり

私は現在13歳の杏♀、キジトラ兄弟5歳♂3匹と暮らしています

以前、うちのキジトラ兄弟を保護したとき(5年前)
本当は5兄弟でした
母猫から受けた野良教育優等生だった彼ら
とても捕まえられる状態ではありませんでした

シャーなんて可愛いもんで、空気砲(カーーーッ!!!ってやつ)が
怖くて怖くて

地域のボランティアさんに捕獲器を借りての捕獲作業
まずは母猫が捕まったので、すぐ避妊手術をしました
その後、兄弟を保護しましたが
1匹は顔も見せてくれず保護できたのは4匹
母猫は手術後、TNRしましたが
妹が慣らしてくれ、実家の猫になりました

里親さん募集をネットで開始
お問い合わせがあり、お宅にお邪魔し
2匹をトライアルに
この里親選択が間違っていました
翌日、うち1匹が亡くなってしまったという連絡
すぐに残された子を連れ帰ってきました
少しでも「ん?」と思ったら絶対に渡さない
これがこの時固く心に決めたこと
そして募集を打ち切り、残された3匹は
家族に迎えました
今回の保護は、それ以来の事でした
あの決心をもう一度思い出し
亡くなった子に誓いました
必ず納得して幸せに送り出すと
チビニャンズを兄弟で引き取りたいという方が
現れましたが少し引っかかる
この子達を安全に幸せに暮らせるおウチに
送れないと決断し、お断りしました
岐阜の猫カフェ「ネコリパブリック」さんにも
お手伝いいただき、じっくり探すことにしました

今、3ヶ月も超え体重も1.5キロ超え(保護時180g)
元気に毎日兄弟で走り回りご飯をたらふく食べ
私から見たら幸せそうにしています

こんなにいい子達なんだから
里親さんにも幸せになってもらえるはず
幸せの連鎖

それまで大切に育てさせていただきます

赤い糸を信じて…
ちょいと暗い話になってしまいましたが
当の本人(本猫)たちの性格は
たけろうくん お兄ちゃんって感じで
弟かんじくんとプロレスの毎日
全日本猫プロレス

毛並みは柔らかく色白














