今日もおつかれさまでした。
毎日暑くなったねぇ
私はお仕事で外に出たりもするからとにかくマスクしてるのが暑くて暑くて。
でもまだまだマスク外せないでしょ?
せめて涼しい生地で作り直そうって思って。
なんか美人に見える立体マスクというとっても興味深い型紙があったので・・・
それを使うことにしました。
そういえば今月の市の広報誌にも手作りマスクの作り方が載っていたよ。
今までの作り方よりもすごく簡単で6枚まとめて作りました!


リバティの生地だとホント可愛い♡
裏側はオーガニックのシングルガーゼを使っているのでかなり薄くなって涼しくなりました。
今日は帰りに食料品買いに行ったんだけど、レジのおばちゃんに
マスク素敵ね!
って言ってもらえました。

医療関係のお友達に早速送ろうと思います。