こんにちは〜
今からお仕事です。
時差出勤もいいんだか悪いんだか・・・
あっ!
とりあえずマスク試行錯誤で作ってみたよ。
でもこれ失敗作。
作り直さなきゃだけど、今日はコレをしてお仕事に行ってきます。

立体マスクにしてみたよ!

写真じゃ分からないけど裏地はオーガニックダブルガーゼ。
失敗したけど、コレ使い捨てマスクと比べたら肌触り最高でものすごく気持ちいいです♡
マスクのストレスが全然ないよ! 

さて
昨日は無事マイコちゃんの入学式をすることができました。
やっぱり制服を着てみんなと一緒だと家で鈍っていた気持ちもカラダもスッキリしたみたい。
新しい場所。新しいクラスメイト。新しい先生。
なにもかも新しいことだらけ。
スタートがこんなことになってしまい先生も子供たちも先が見えず不安だろうけど。
来年の今頃は去年は大変だったよね〜って笑って話してるといいな。
ここまではいいお話!
家に帰ってきてビックリしたのは・・・
なんと!
高校3年間PTA役員をやらなければならなくなったこと。
あのね
本来なら入学式が終わった後で役員の選出があるんだけど、今年はコロナの関係で集まるリスクを考え現在の役員が前もってくじ引きして役員を選出することにしました。
ってお知らせがきていたのよ。
でさー
説明会でも、親に決まったことは言わず選ばれた方には入学式で子供に封筒を渡していますのでよろしくお願いしますって先生が言ってたの。
私には関係ないと思って聞き流してたんだけど。
そうだよね
入学式は子供たちのみ。
それが終わってから子供たちが教室に移動しているうちに親は説明会。
子供に会うのは家に帰ってからなので、子供に役員の紙を渡しておけばその場で保護者から文句が出ないってこと!
学校も考えたよねぇ。
ズルいさ・・・
3年間は長い!
もう何回目の役員だろう?
まぁ、マイコちゃんの学生生活最後を近くで見ていられることができるから良しとするか!

って事で!
とりあえずお仕事してきまーす!