こんにちは〜
今日は真冬みたいなお天気。
やっと雪も止みました。
外出を極力控えるようにと言われた土日なので。
家族みんな家でゴロゴロ好き勝手していて雪の影響は特にありませんでした。
お庭のお花が青々してきたのにきっと寒いだろうなぁと屋根のある場所に移したぐらいです。

さてさて
昨日の夜は居酒屋風のご飯にして呑み屋に来た気分になろう♪とおつまみ系を並べた夜ごはんにしてみました。


ササっと簡単なものばかり作ったので手間もかからなかったです。


角煮はいつも圧力鍋で作るんだけど今回はフライパンでコトコト40分煮てみました。
とっても柔らかいけどトロトロではなくしっかり噛みごたえもあってすごく美味しかったです。
ブロッコリーとウィンナーは黒胡椒をたっぷり挽いて塩を少しだけまぶしてます。

お赤飯のおむすび。
これはね、私の母がマイコちゃんの入学祝いと一緒に、お赤飯を炊いて送ってくれたものをおむすびにしました。母が作ってくれるお赤飯はいつも栗がたくさん入ってるの←秋に父と栗拾いに行ってゲットしてきたものを冷凍して取ってあるんです!餅米を一晩水につけて大きな窯で蒸しながら炊いてくれるお赤飯。いつもお祝い事には必ず送ってくれます。ありがたいよね。私も何かしてあげられることあるかなぁ。
揚げの上に納豆、とろけるチーズを乗せてオーブンで焼いただけの揚げ納豆ピザ。
これめっちゃ簡単なのに美味しいよ♡

新ジャガとアスパラのアンチョビ炒め
ロースハムとグリーンサラダ

きゅうりの塩昆布和え
茶豆のペペロンチーノ味
ほうれん草としらすのポン酢和え

デザートは母が送ってくれたいちご🍓
私の手、かなり大きいけど。
いちごもかなり大きい♡

私たちはビール
マイコちゃんはリンゴジュースで乾杯しました。

たまにはこんな夜ごはんもありかな♪

今夜は寒いのでお鍋に決定!
明日からのお弁当の下ごしらえを少しだけしたらお鍋の支度しちゃいます!
今日はゴロゴロの1日。
コロナの数は減らないようだけど。
週末の外出制限が効果あるといいね!

週末ホントなら大阪でライブだったお姉ちゃん。
Aぇ!がライブと同じ時間にライブ配信をしてくれて一緒に見ました。
本来ならこの会場にいるはずなのにって思うと悲しいけど、それ以上にこの配信は嬉しかったと思うの。お姉ちゃん泣いてたし!
メンバーの挨拶もちゃんとあったしね。
私まで泣きそうになったわ!
そしてサプライズ発表まで!
夏に会える約束をしてくれて。これはファンにはたまらないサプライズになったと思います。
辛いのはファンだけじゃない。
こうやって最高のステージになるために準備をしてくれていた彼らもとても残念だと思う。
みんなで頑張って乗り越えよ。
大好きな人に早く会える日が来るように。
今は踏ん張る時!

早く会える日がきますように♡