​美容院迷子の日々。

hspという気質もあり、結構、美容院を転々とするタイプでした。(おしゃれすぎると緊張してしまう。)


こないだお試しで、値段が安いからとカットカラーの専門店に行ってみたのですが、まぁこれがハズレで。無気力


(髪がまとまらなくて、つらい。)



泣く泣く、『やっぱりおしゃれな美容院でカットし直してもらおう』と思い、都内の美容院を調べることに。


→今週の日曜に、友人の結婚式があるため、なんとか早急にカットの手直しをしてもらいたかったのです!



  きた、​直感。


エリアを絞って色々見るものの、まぁしっくりこなくて、決め手にかけるんだよなぁ、、。



そしてふと、

『そういえば、家の近くにお手頃で程よくオシャレな美容院ないのかな。近かったら楽だよね電球』と思って調べてみる。


→値段も口コミ良さげなところを見つける!


→場所調べたら、うちから徒歩1分の距離笑

(なんと今年の2月にオープンしていたらしい。どおりで前調べた時出てこなかったはずだよ!!)


→なんと私のアパートのベランダから見える建物の2階が美容院だったみたいです笑(毎朝見てた)





これは行ってみるしか!と思い、早速行ってきましたチュー


こんな近くにこんな素敵なお店ができたなんて、嬉しい。


  ​あれ?望み叶ってる!?

そして、席に案内されます。

窓から外の景色が眺められることに気づきます。


ーー-あ、これ私望んでた!


インテリアの内装もシンプルだけど、モロッカンテイストが入ってて好きだなぁ。


と、徐々に良さに気づきます。


前に【どんな美容院だったらいいかな〜】ってふわっと望んだことが、だいたい叶ってるおねがいキラキラ



⬛︎窓に面していて、外の景色が眺められる。

 (カフェの窓際席みたいに。)

⬛︎店内がウッド調で、ドライフラワーとか飾ってある、ナチュラル系のあたたかみのある雰囲気がいい。

⬛︎ゆるい感じ。自然な感じ。

⬛︎隠れ家っぽい。

⬛︎知る人ぞ知る、名店。

⬛︎落ち着いた雰囲気。ガヤガヤしてない。

⬛︎営業してこない。

⬛︎無理に話そうとしない。根掘り葉掘り聞いてこない、適度な距離感でお話したい。

⬛︎肯定してくれる、プロフェッショナルな人。こなれ感。



→初めてだからもちろん緊張感はあるんだけど、なんかしっくりくる。

→嫌だなと思うところがない。

→仕上がりに、自然と笑顔になれた!


  ​➕α、嬉しかったこと


①クセが出やすいから、それが悩みだったあせる

→『クセがあるほうが、このスタイルに活きますよニコニコ』と言ってもらって、心強かったキラキラ



②カット後はスタイリング(巻き方)を丁寧に教えてくれて嬉しかったなぁおねがい




  ​まとめ

自宅から徒歩1分。
今年新しくオープンした美容院が、私の望みをほぼ反映した美容院でしたびっくりキラキラ

たまたまだとしても、嬉しい。
私の望みが届いたんでしょうか?笑



望みが叶った時の感覚ですが、


『あれ?なんかわたし好みだなキョロキョロ


→あ、そういえば、わたしが望んでたのこういうのだ!そうそう、こういう感じかも。コレコレ!ニコニコ


望みが叶ってることに徐々に、気づく。
感覚からのサインがくる。


自然な流れの中で、望んでいたもの(状況)が届く。(自然な流れだけど、どこからどう来るかはわからない笑。だいたい予測外のところから来る。)

ただ言えるのは、その望みを手にするのがすごく自然でしっくりくるということ。

驚きはあるんだけど、心のどこかでは『こうなることを知ってた』みたいな安堵感のような確信がある。

と改めて感じたので、記録しておきます。


きっと運命の人とか縁の深い人と出会うときも、きゃっ!!!♡っていうより、こういう感覚の方が近いんだろうなーと、ふと思いましたチュー笑


なんか自然でしっくりくるみたいな!徐々に気づき、知ってるような感覚。