さて、突然ですが。
数日前、私はとある悩みと闘っていました真顔
それは、結婚式に着ていく『ドレス問題』。



今週末に学生時代の友人の結婚式花束があるのですが、持ってるパーティドレスがどうもしっくりこないあせるテンションが上がらないのですあせる



(これは、女性あるあるじゃないでしょうか?
久しぶりに冠婚葬祭の服を引っ張り出してみて着たら、しっくりこない滝汗ってやつ。出費のことも考えると、地味に困りますよねあせる)



着る機会ももうそんな頻繁にないだろうし、新しいの買うのも気が進まなくて。
これで我慢しようかな、、と思っていたんですね。


代替案として、細いベルトでも買い足して雰囲気変えようかな?と考えていました電球




そして、数日経って今日のことです。びっくり



ふと朝カフェに行こうと思い、モーニングを食べましたラブラブ
そして家に戻る前にふと、いつもと違う道を歩こうと思ったので、その直感に従いました。


そしたら、トレジャーファクトリーの新規店舗がオープンしていてアップ


『あ、そういえば、今月末オープンだったな』と。


せっかくだし、様子をのぞいてみよう!と、軽い気持ちでふらっと店内を見てみることにしました指差し


そしたら、結構品揃えがよくて、おどろきアップ


こんなブランドのものもあるんだ〜!と楽しく見ていたら、パーティドレスも何点か置かれていることに気づきます。


そして、その中のドレスに一目惚れ飛び出すハート


私好みの、シンプルだけど個性が光るデザイン。
ドンピシャ!


『あれ?これサイズ合ったら着てけるんじゃない?』と思って、試着したらサイズもぴったしびっくりキラキラ



◾︎INDIVIのビジュードレス◾︎

お値段なんと、1600円(税込)キラキラキラキラキラキラ



ブランドのものだし、状態はかなりいいし、正直もっと高値でもいいくらいなのに、!



なんと、ベルトを買おうと思ってたくらいの金額で、気に入ったデザインのドレスを買うことができましたグッ二重丸



うぉ〜〜!!

これはありがたい泣。



これで、当日気分よく行けそうです!



まとめ

まさか、5日前にオープンしたトレジャーファクトリーで、気に入ったドレスに出会えるとは思いませんでした。



探そうとして見つけたのではなく、全くなんの期待もしてなくて出会った。笑



今回の体験からお伝えできることは、

『望みは自分の想定外のルートで叶う』のだということです。



私たちの頭で考えるルートを超えて、宇宙は、その人に合った最適なルートで最適な時に、望みを叶えてくれるんだと、今回実感しました。


ルートは宇宙にお任せして、人間の私たちがやることは、


◾︎問題から気を逸らし、とにかくいい気分でいること。


◾︎ふとした直感に従い、行動に移すこと。




それだけを心がけていると、忘れた頃に、最適な時に最適な方法で望みは叶いますアップ