たまたまドストライクなドラマを見つてしまって一気見おねがいラブラブ

(Amazonプライムにて公開中です)


NY住みの少年が、ひょんなことから14歳の1年間だけ日本の田舎で生活するという話。


突如、天狗の末裔👺だと告げられた彼の運命やいかに、、!?



時間や手間をかける生活にぶーたれてた少年えーが、自然とともに生きる生活にどんどん魅了されていく様が見ていてなんとも微笑ましいのですおねがいアップ



  生きることに欠かせない、        『食』がテーマ。

2人は実は、兄弟!

ただ初対面のため、ぎこちなさ満点キョロキョロのスタートでした。

ともに野菜を育て、料理をし、一緒に食べることで、時にはケンカしつつ、少しずつ仲が深まっていきます。

それがあまりに微笑ましくて、ニヤニヤにっこり飛び出すハート



食べることは、生きること。


(このキッチンオシャレだなーラブ

わたしも調味料こんな感じに収納したい。)



食欲そそるご飯レシピたち

大自然の中で育てた野菜や、近所の人に分けてもらったものをつかって作る料理たちは、輝きに溢れていて、よだれが出そう。


色味もすごくきれいで真似したいなと思いましたドキドキ


【水餃子とバジルの手作りソース】

【レモングラスティー】


【唐揚げ入りおにぎり】



【一晩寝かせる、カボスのパウンドケーキ】



【スパイスたっぷりの、畑で採れた夏野菜カレー】

・枝豆をアクセントに。

・きゅうりの付け合わせを添えて。


などなど、おいしそ〜な料理たち指差し

自分のために、時には誰かのために、心を込めて料理を作るシーンが大好きです。


料理音がなんとも癒されるニヤリ



​まとめ

見るだけで心に生命力が戻る、自然派ドラマ。


何より、キャスト陣がとてもよかったです。

兄(基)役のこまぎね君の透明感が役にぴったりでした^^飛び出すハート



季節に沿った、自然に近い暮らしは、忘れ去られていた直感や本能を研ぎ澄ませてくれるのかもな、と感じました。


・五感の感度の高まり

・人と繋がる力

・調和の心

・与えられた大切な命の時間をどう使うか、真摯に向き合う気持ち。