この前、星乃珈琲店でコーヒーの飲み比べをしたところ、ここのコーヒーって美味しいな、とふと思いまして。


丁寧に時間をかけて抽出された1杯。

香りも良くて、濃厚。ブレンドごとに個性があって。




なんでこんなにおいしいんだろう??





と不思議に思い、星乃珈琲店のホームページにて、美味しいコーヒーの秘密について調べてみたところこの3点がポイントなんだそう。


ガーベラ世界中から選び抜いたこだわりの豆を使用。

ガーベラ豆にあわせて職人が直火焙煎を行う。

ガーベラじっくり時間をかけて丁寧にハンドドリップをする。



豆の種類と入れ方、職人さんの技術で美味しいコーヒーになるのね!
ふむふむ電球キラキラ


入れ方かぁー!!


これまで自宅では、ほぼインスタントコーヒー一筋だったんですが、これを機に違う方法でコーヒーを入れてみるのも試してみるのもいいかも。
(インスタントもおいしいですが)



そこで、早速ドリップコーヒーを買ってみた。
これなら器具なしでお手軽おねがいラブラブ

お湯を注いで時間をかけて抽出する分、香りが凄くいい。味も濃厚。
かなり、満足でした照れ

何より後片付けが楽!!



いずれ、ハンドドリップにもチャレンジしてみたいな〜とも思っていますラブ(理由:かっこいいし、おしゃれだから)


お湯のおとしかた、温度の高低によって自分好みに調節できるらしい??技術がいりそう、、。




スリーコインズでも、ハンドドリップの器具一覧が売ってたからそっちも気になっております電球


やってみたい事、またひとつ増えたおねがい!!