続いては、私のいちばんのお気に入り、奥宮へ。

本殿に勝る、かなりパワーが強いスポットです電球星



ここでは、砂と水にパワーがあるとされていて、お砂取り・お水取りができるんです!!!


(先に本殿で、神様にお参りしてからがよさそうです)



【あると便利なグッズ】

◾︎砂を入れる、ジップロック
◾︎砂をすくう、シャベルなど
◾︎水を汲む、空のペットボトル

これらは神社で販売されておりませんニコニコ


それでは、いざ奥宮へ。


奥宮は、木の鳥居が目印です。



坂を下ると、まず崖が見えます。
こちらが御神砂スポット。


穴ぼこだらけ。



サムネイル

まさかのジップロックを忘れるという失態。本殿でお守りを買った時に入れてもらった紙袋がまさかのここで役に立ちました!笑


サラサラしているので掬いやすい。





砂を頂いて、坂を下ります。


赤い祠が印象的な、御神水スポット。


湧水からお水を汲みます。

(ちなみに、本殿にも湧水を汲める場所あり。)


無事に、お水を頂きました。




なにやらピリっとした雰囲気を感じると思ったら、

親鸞上人御旧跡が。

ここに浄土真宗開祖の親鸞が、、??


たくさんの椿に見守られていました。




まとめ


・静かで、まるで異空間に来たような、神秘的な空間でした。


こんなに自然をしっかり感じたのは、いつぶりだろう・・・

木漏れ日も、爽やかな風で揺れる木々も、水のせせらぎも自然界の全てがヒーリングでした。


あまりに完璧で、しばらく動けずにただただじっとしていました。



サムネイル

リラックスをしたい人におすすめしたい場です!



つづく二重丸