息子恐竜くん 4y5m
  娘 ガーベラ 2y7m

1人10万円が支給される、特別定額給付金。

横浜市でも5月12日の0:00から
オンライン申請が始まりましたひらめき電球



我が家はマイナンバーカードを持っていて
奇跡的に0時まで起きていられたので、旦那さんと
肩を並べてオンライン申請してみましたスマホ


アプリをダウンロードして、必要事項を入力して
無事申請完了チュー

5月下旬から振込開始されるようなので
楽しみですニコニコ

家族4人なので40万円!!
当初の30万円の支給だったら、うちは支給対象外
になっていたはずなので本当ありがたい…お願い

でも、単身者の方で30万円もらえる対象だった
かたは減額になるので、なんとも複雑ですねあせる


とりあえず、決まったことなので
ありがたく受け取ることにします!!



我が家の給付金の使い道は…

①ドラム式洗濯機
今使っている縦型洗濯機はもう6年以上酷使して
います…
洗濯機の耐用年数は6〜8年らしいのですが
毎日1回、多い時で3〜4回回しているので
もうとっくに寿命なはずもやもやもやもや
ちょうど、旦那さんと次のボーナスで買おうかと
相談していたところでした。

…というわけで、ドラム式洗濯機デビューしたい
と思ってます星



②子どもたちの、
おうち時間充実アイテム
粘土やシャボン玉など、細々したアイテムは
買い足したのですが、思うように公園や外遊びが
できていないし、stay homeで子どもたちには
我慢ばかりさせてしまっている状況あせる

なので、大型の遊びグッズを投入したいです!

狙っているのは、
ボーネルランドのアクアプレイか、
買えるらしいのですが、先日コストコに行っても
売ってなくて、ネットで調べたら入荷未定だ
そうで、楽天でポチしてしまおうか迷う…うずまき


あとは、ピタゴラスイッチ好きな息子に
ドミノを買う予定です。

③コロナ関連への寄付
さすがに私利私欲のためだけに給付金を使うのは
気が引けるので、クラウドファンディングを
通じて寄付しようと考えています。

わたしと年齢が近い女性が立ち上げた、
READYFORというクラウドファンディングでは
コロナに立ち向かうプロジェクトがたくさん
生まれています。

こうやって目的がはっきりしているものだと
お金の使い道が分かりやすいし、より身近に
感じられるので寄付しやすい気がします音譜



皆さんはどのように使う予定ですか?

生活のため、経済を回すため、寄付するため…
いろんな想いや考えがあると思いますが、
どうかこの給付金が有意義に使われますように!