息子恐竜くん  3y4m
  娘 ガーベラ   1y6m 

先日、息子・娘・義母の4人で
初めてサンリオピューロランド
行ってきました音譜

ミキハウスサンクスデーという、
ハガキ持参で2人分が無料になる
お得な日を狙って行きました!!
ハガキはアウトレットのミキハウスでお買い物したら
もらえました。

そのため、平日なのにかなり混んでいる
印象でしたあせる
わたし自身初めて行ったので
普段の混み具合が分かりませんが…


初めてで効率よく周る方法なども
よく分からず、2人連れては大変だったので
義母についてきてもらって正解でした合格


ベビーカーは入り口で預ける必要があり
館内も階段移動が多いので、
ヨチヨチ歩きまでの子は
抱っこ紐持参が必須かなと思いました!




以下、体験したアトラクションやショーの
レポですニコニコ

①KAWAII  KABUKI
歌舞伎とコラボしたミュージカルショー。

所要時間を見ずに劇場に入ったら、
なんと約40分の超大作ショーでしたびっくり

娘は暗闇や大きな音の時にちょっと泣き、
息子は途中から飽きてしまい
『おうち かえりたい』モードが発動し
なだめるのに必死でした…ショボーン
小さな子を連れては、途中退席ができる通路側の席が
おススメです。

内容としては見応えあるし、外国人ウケが
良さそうだなという感じですが
子どもは飽きちゃうかもしれません汗



②マイメロードドライブ
クルマ型の乗り物に乗ってマイメロの世界を
めぐるアトラクション。
30分待ちでした!

途中で記念撮影をしてもらい、
出口で写真を買えるいい商売なステムチューリップ

初めてだもの、ついつい策略にハマり
買ってしまいましたチュー
しかし息子・娘ともにカメラ目線じゃなかったという…

マイメロの可愛い世界観が楽しめましたラブラブ



③ミラクル ギフト パレード
サンリオキャラがたくさん出てくる
パレードお願い

場所取りがうまくできず、歩きながら見たり
立ち見で見ました。
内容もストーリー性がかなりあって
最後まで見応えあり!!

ただ、暗くなったり大きな音がするので
赤ちゃんはびっくりして泣いちゃうかもあせる




④ぐでたまらんど
おなじみ、ぐでたまの世界が楽しめる
体験型アトラクションで、
ゲームや写真撮影ができましたニコニコ

3歳の息子でも意外とゲームで
楽しめましたキラキラ



⑤ハローキティ イルミネーション SPARKLE!!
1階全体がイルミネーションで彩られ
とても幻想的でキレイでしたリボン

キティちゃんとダンスできたり
全体が盛り上がるし、息子や娘も
イルミネーションに見入ってました目



⑥サンリオキャラクター ボートライド
ボートに乗って水の上を走り
サンリオキャラたちのパーティに出かける
というもの。
40分待ちでつらかったですが、
息子なんとか頑張って待てました拍手

川とか池とか水辺が大好きな息子は
このアトラクションがとても気に入り、
降りた瞬間から
「キティちゃんの ふね また のりたい!」
と興奮気味でした照れ

おさるのもんきち、懐かしくて思わずパシャリ!



キャラクターグリーティングは
タイミングが悪かったり長蛇の列で断念…

まぁ息子も娘も怖がりそうだし
無理に撮らなくてよかったと思ってます星




ランチは1階のフードコートにてラーメ

1〜2歳児が食べられそうなフードが
全然なくて驚きましたびっくり
着色料がすごそうなカレーとか、ラーメンとか…

周りを見ると、みなさんBFやお弁当を
持参しているようでしたお弁当

わたしは娘用にパンしか持ってきてなかった
ので、娘にもフライドポテトあげたり
しちゃいましたもやもや


バーガーバスケット、キャラクター弁当、
ぐでたまチャーシューメンをシェアハンバーガー
息子、ラーメンデビューしました!
本当は5歳くらいまで食べさせたくなかったのですが
麺類のメニューがラーメンだけで仕方なく…


どれもなかなか混んでいて
並んだりして疲れたので、15時過ぎに退散
することに車


息子はサンリオキャラクターだと
キティちゃんくらいしか知らないので
楽しめるか心配でしたが、
動き回るだけで楽しい年頃のようで
並ぶ以外は問題なかったですOK

娘もカラフルな世界に終始釘付けの様子
でしたおすましペガサス

でも、平日ということもあり、息子より
大きな男の子はほとんどいなかったし
今後も息子が楽しめるかは疑問ですガーン

やはり女の子向けのテーマパーク色が
強い印象でしたくつ


我が家からはアクセスもあまり良くないので
再訪するとしたら
娘がサンリオキャラを好きになったらかな
と思いましたふんわり風船ハート


とはいえ、ずっと気になっていた
テーマパークだったので来れてよかったですウインク