新しいカードが届き

情報も新しいカードに移動して

 

イオンウォレットで、

レシートと照らし合わせてみたら

 

8月以降明細書をみてたら

なんと!!

使用金額が12万超えてる。

 

みたら

6/14から

ぼほ毎日 9860円使用されてる

 

合計10件  98600円

 

場所は

セブンイレブン 

ファミマ

ディリー

ローソン

などなど。

 

地域も、関東だね。

 

ネットで調べてたときに

アップルウォッチに登録されると、

カードを止めても2~3カ月使用されるって書いてあったから

 

一番最初に気づいて

カードを止めたときにイオンの電話担当に確認したけど

「そんな事はありません」っていってのに

 

おもいっきりあるやん!!!!

 

で、教えてもらった

コールセンターの番号

9時から18時の間らしいんだけど

 

全然つながらない。

 

盗難・紛失の電話番号にかけたよ。カードの盗難ではないけど

カード番号の盗難だからね。

 

こっちはすぐつながったよ。

その電話を出た人がいうには

 

アップルペイに登録されると

いくらカードを止めても

仕様され続けると。(2~3カ月は続くらしい)

 

不正利用の調査が半年はかかる。

不正利用の調査後に電話、もしくは書面で連絡する

 

だって!!

 

まずさ

カードを止めても

使えるってのは間違ってない?

 

それはどうしてなんだろうか。

アップルが悪いの?

それもとカード??

よくわからないな

 

まぁ最初に騙された私が悪いって言われたらそれまでだけど!!!

 

 

調査で半年って。

 

カードとめて

旧番号で使われてるのに

それだけじゃ、

不正利用って 証明されないみたい

 

はー?だよ。

 

とりあえず

半年後なんて

忘れちゃうからさ←(初老なんで)

 

なんとかなりませんか?と相談したら

 

8月3日に引き落としはされるのは免れないけど

8月20日~9月20日までには

返金されるように手配してくれるって

 

そして

その後

もし不正利用されても

パトロールするので、

大丈夫で

 

もし不正利用があっても

電話してこなくてもいい

返金処理をします

 

と、

 

あー。それ最初に電話したときも

オペレーターの人いってたけどねと

おもいつつ

 

本当電話しなくてもいいのか不安で

きっとまた電話しちゃうとおもうけどさ・・・

 

だってさ

 

クレジットの補償期間は60日って定められてるからさー

 

この人が言った言葉を信じて

待ってたらあっという間に60日なんて過ぎちゃうもんね。

 

で、コールセンターの人が

何もしなくてもいいと言いましたといったところで

後の祭りじゃん。

 

 

ほんと、

怖いね。

不正利用

 

2024年1月から3月までのクレジット不正利用被害(番号盗用被害)は

112億だって(ネット調べ)

 

すごい金額。

 

不正利用をしたものも

カード会社が返金してたら

 

カード会社潰れちゃうよね・・・・。

 

ほんと、

恐ろしい。

 

イオンカード解約したくなっちゃうけど

イオン利用するなら

カードあったほうがいいし。

 

まぁ、その心理を狙われて

イオンカード保持者が狙われるんだろーな。

 

イオンカードは

イオンで買い物する以外は

 

もう使わないかな。

 

 

8月にまた

返金されてるか

確認しないと

 

あー。面倒なことになった