最近よく娘と話す話題が「ワンピース」漫画

 

好きなキャラクターは?

悪魔の実を食べるなら何がいい?

どの悪魔の実が一番強いとおもう?

 

とかライトな話題から

 

最悪の世代を全員言ってみて

七武海を全員言ってみて

四皇になった人全員

 

などなど、暗記が必要なものとか・・・(問題すら忘れたぐらいマイナーなものまで)

 

娘の暗記力は

ほんと半端なくて

 

これが勉強に活用できたらすごいのになーって

ほんと思う。

 

だってさ

キャラクターも

フルネームで覚えちゃうんだもの。あのカタカナをさー。

 

ほんと無駄に脳みそ使ってるよね。

私の暗記力なんて、鼻くそみたいなもんだから、

わかんないよね

 

ちなみに

私が好きなキャラクターは

 

 

 

 

 

 
ビッグマム

 

かわいいよねー。

 

と、娘に言ったら

 

めっさ、おどろかれた。

 

最強で可愛いとおもうんだけど・・・

あれ?私だけ?

最強のばばぁ

なんて、最高の褒め言葉だよね。

 

あっ、ちなみに

ほしい、悪魔の実は

ゴロゴロの実

 

これまた娘に驚かれた

なんで!? 強くない?

 

ほんと、こんなくだらない話で、日常はもりあがってます。