image

 

ギター教室の1階は楽器屋さんなんだけど

 

そこを通るたびに

 

「カリンバ」が欲しい

と、言い続けていた娘。(去年からずっと言ってる)

 

ここまで言い続けるなら・・・ということで

最後の1個の見本になっていたカリンバを買いました

(もっと早く買えば、新品だったのにねー)

 

初めて音色をきいたけど

なかなかキレイな音よね音譜

 

カリンバとは、音を共鳴させるための箱や板に固定された細い金属棒を、

指で弾いて演奏するアフリカを代表する民族楽器です。

 

だってー

 

へー。勉強になるわー。

 

image

 

携帯用の袋もあるし。

 

いろんなところに持っていける。←どこへ?

 

ピアノ・ギターの次は カリンバ。

 

うん。娘よ。どこへいく?