ねじハピって知ってます?


板とネジをつかって
工具(おもちゃの)使って組み立てるおもちゃなの。

今娘のブーム。

スタンダードセットをパパさんに買ってもらったんだって
(私は基本的におもちゃは嫌い←なんでや!)

私は一切ノータッチ
説明書すら読んでないんだけど

二年生ってすごいんだねびっくり


image


説明書みながら
作ってる!!!


そして敬老の日には

image
(娘が撮影 作品としては途中。出来上がりはもっと派手でした。)


これを仕上げて
箱の中に手紙を書いておばーちゃんにプレゼントしてました。

もうね
おばーちゃんは大喜びですよ。

ほかの家族はみんな何もしてなかったから(笑)
(ほら病み上がりだし!!←いいわけ。)



どんどん作り上げてるよ

image


ふでばこやら
ペンたてやら
宝石箱やら

一生懸命デコレーションしてる。
(これらをもっと派手にしてくんだってさ)


私には、一番初めにつくった
練習用のをくれました←なんでや!!


私は体温計入れに使ってます←弱っ


最近のおもちゃって
レベルが違うよね。

画用紙からなにかを作り上げるってのも
やってほしい気もするけど

なんでも父親が買っちゃうからね・・・。
もう無理だろうなー・・・。
1から何かを作るっていう
発想を鍛える遊びをするってのはさショボーン